07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

大食い 

母が毎日退屈だ~と言って、壊れた座椅子を作り直しています(笑)
で、中のスポンジがボロボロなので綿を買いたいというので、昨日蒲田のユザワヤまで出かけてきました。

ついてすぐお約束のランチ。
昼時でどこも混んでいたので西口のアーケードの中にあるチョコパフェの美味しいカフェに行きました。

ランチ
ホットサンドもサラダも300円しないんですよ~お安い\(◎o◎)/!

そして食べ終わってから運ばれてきたパフェを見て母は固まってしまいました(笑)

チョコパフェ
デカ!!
昔のパフェと変わりましたけどお値段相変わらずお安い、580円だったかな?
前はずっと500円だった気がします。
ボリュームが増えた分だけお腹に苦しい~~~

運んできてくれた男性は「どうぞゆっくり召し上がってください」って(笑)

女性の店員さんは「お食事してからこのパフェをお頼みになる方はほとんどいらっしゃいませんね。
ほとんどの方はこのパフェだけをお召し上がりになります」ってエェ~~(;´・ω・)

「別腹別腹」と私はかなりな勢いでほとんど平らげましたけど、母は非常に持て余しておりました(;^ω^)

「さぁ只今より86歳巨大パフェに挑戦しようとしています」と私が実況中継。
「なんとか持って帰れないかねぇ~
K呼んで食べてもらうか」
「北海道から呼び戻すの?」

泣くほど二人で笑い転げながら・・・
「敬老の日だったね。すんごい食い意地のはった2ババだね」

で、結局母は食べきれず
「もう見るのも嫌だから下げちゃってください」って自分で頼んでおいてなんて失礼な(笑)

二人でポンポコになったお腹を抱えてユザワヤへ。
綿を買って今日は朝から座椅子の再生に励んでおります(笑)

そういえばバス停近くにあった「馬肉観音」のお店がなくなっていたなぁ・・・

長男が中学生の時熱覚ましのために馬肉をずいぶん買いに行ったけど。
あったら馬肉大好きな母と買って食べたかったのにな。
2014/09/16 Tue. 14:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2601-badacd57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)