09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

お出かけ 

今日は息子がルアを美容院へ連れて行ったので、預けている間母と3人で下丸子の東横園芸へ行ってきました。

元夫が何回もつれて行ってくれたところで、20年ぶりくらいかしら?

なんだか以前とずいぶん回りの雰囲気も違っていて、浦島太郎になった気分でしたよ。

ぐるぐる回ってみたけれど、特にほしいものもないから他へ行ってみようと店を出ました。

途中コメダ珈琲でお茶して久しぶりにケーキを食べました。

お茶
紫芋のケーキ、なかなか美味しかったです(^^♪

それから息子が検索して見つけた園芸店に行こうと走っていたら突然母が

「あれ?!ヤクザ?」って言うから
「どこに?」って聞いたら
「元住吉ってあるよ」と・・・・

「お母さん、あれは元住吉って地名だよ。
あっちの住吉じゃないよ」
「あれそうなの?有名なヤクザの住吉かと思った」って。
もう息子と大爆笑でした(爆)

「サカタのタネ」についてみてたら可愛いのがあって、息子が以前からほしいと思っていたと言って、2個買って私も小さいパキラを買いました。
昔はベランダはお花がいっぱいで部屋の中はジャングルか?って言われるくらい観葉植物でいっぱいでしたけど、今は数鉢になりました。
千葉に置きっぱなしだからどうなっているか・・・・

パキラ
見て回った観葉植物ほとんど手がけたことがあるものばかり。
パキラもやりましたよ~
ほとんど小さい鉢で買って大きく育てました。
やはり緑がお部屋にあるっていいですよね(^_-)-☆

チランジア
息子がほしいと思っていたっていうのはエアフラワー?
根っこもなくて、ただ置いておくだけでいいってすごく簡単なもので、でも種類によっては小さいけどかなりいいお値段してケースに鍵までかかってました。
家にあったちょうどいい感じの入れ物にポンと置いただけですが、ケースと合ってかわいい(^_-)-☆

苔玉
これは最近近所のスーパーで買ったものですが、コケ玉って今コケと観葉植物のコラボが流行りだそうで、今日行ったお店にもたくさんいろんな種類のコケ玉が売ってました。
カウンターの上も賑やかになりました。

やっと少しずつ部屋らしくなってきたかなぁ・・・・

美容院から電話があってルアを迎えに行きました。

ルア
ハロウィンの可愛いスカーフを巻いてもらってさっぱりとして帰ってきました。

疲れたのか自分の新しいベッドでずっと寝ています(´・ω・`)


2014/09/20 Sat. 23:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2603-b6b07f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)