05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

今週の星占いと・・・ 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2014年09月20日


◆今週の予報

歴史家が過去の出来事について同意するとは限りません。
学術界で合意しても、 それが長続きすることはまれです。
二、三十年もしたら、新しい世代が同じ出来 事を違う形で解釈するようになります。
どんな人も心の中に歴史家を抱えています。
その歴史家は自分自身の過去の一部を定期的に書き換えています。
特定の出 来事に対して悲しみや怒りを感じていたのに、時の経過とともに、それが感謝の念に変わることがあります。

しかし、今週の新月があなたにどんな運勢をもたらすかについては疑いの余地がありません。
とにかくいいことが起こるのです。

◆今週の予報(恋愛編)

何かに依存しているのであっても、そのことに何の引け目も感じていないのだったら、それは決して悪いことではありません。
心の糧(かて)になるものを持たずに、この世を生き抜ける人など、一人もいないのですから。
ただし、「自分は何に頼っていて、それはなぜなのか」ということについて考える必要はあります。

今あなたは「疑わしくて危なっかしいもの」に見切りをつけ、「それよりも ずっとしっかりしたもの」に移行している最中です。
その過程で、少しの間、両方のものと縁を切らなければなりません。
ですから勇気を出す必要があります。
間もなくあなたの愛情面は改善するでしょう。

------------------------------------
>とにかくいいことが起こるのですO(≧∇≦)Oイエイ!!

月曜日労災へ母が予約してた心エコーの検査に出かけてきました。
その結果
「確かに心臓は大きいけど、入院する必要はないですね。
そんな弱い心臓ではないですね。」って(笑)
「腎臓も悪いから注意してほしいのは塩分の摂りすぎです」

ほーら!
私がいくら言っても聞く耳持たぬ母。

「私の作るものは味がなくてまずいって言うんですよ。
母のはしょっぱくて私が血圧上がりそうなんですけど、母は丁度いいって言うんです」とチクってやりました(≧m≦*)ぷぷっ♪
「だってねぇ、病院食みたいでまずいから」と母。
「薬だと思って食べてくださいね」とDr。

前から他の先生にも言われてるけど言うこと聞かないんだから、あっち悪いこっち悪いって言うな!ってことですよ(`ヘ´)プンプン

ついでに「物忘れがひどいのでそっちの検査もしたい」と・・・
「まぁ年も年ですから薬も効くかどうか」って(笑)
「でも、しないよりはした方がいいから」と私も言って予約をとってきました。

すっかり安心して、今日千葉に帰ってきました。
途中でランチを~

パスタ
私は久しぶりにイカスミスパゲッティを。
母は
ドリア
イベリコ豚のドリアを・・・
これがまぁ量が多くて多くて、少しずつ交換して食べたけど、私はやっとこさスパゲッティを完食。
母は「美味しいから苦しいけど食べる」とかなりな量のドリアをたいらげました(∥・д・/)/ひゃぁぁ

お皿を下げに来た女性スタッフさんが
「かなり量多いですよね。
中々お一人で完食される方っていないんですよ。
おいくつになられますか?」と母が美味しかったって言ったのでニコニコしながら聞いてきました。
「86歳」と答えると
「お若いですね~そのお歳に見えませんよ。
すごいですね、また是非いらしてくださいね」と(≧m≦*)ぷぷっ♪
どこへ行っても86歳母の胃袋は驚異的なのです(笑)

電車の中ではほとんど船を漕いで・・・
何週間留守にしていたのかな?
郵便ポストも玄関の中の不在伝票ものすごかったです(笑)

心配していた部屋の中の植物もベランダの植木も元気でいてくれて二人して大喜びしました。

と言うわけで今夜は自分のパソコンからupです。
やっぱりこっちが使いいい~~~(^^♪
スポンサーサイト
2014/09/23 Tue. 23:42 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

今日は!

yukariさん、何時もブログを見て頂き有り難う御座います。

美味しそうなお料理を何時も作られていますね。
我が家は出来物を買うことが多いです。
妻が体調を悪くしてしまいましたので仕方が無いです。
手作りのお料理は良いですよね~~~

hiro #CYq6morU | URL | 2014/09/24 14:59 * edit *

Re: 今日は!

v-22hiroさんこんばんは~

コメントありがとうございます。

東京に行ってからは私が食事作ってますけど、ここにupしてるのはほとんど外食ばかりです(笑)
千葉では母に作ってもらって私は食べる人専門でしたけど(^^♪

奥さまお大事になさってくださいね。

☆彡yukari☆彡 #- | URL | 2014/09/25 00:25 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2604-81e0117d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)