05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

今週の星占いと・・・ 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

4b037841b4293li.gif

てんびん座の予報 2014年10月25日


◆今週の予報

比較的最近、科学的な調査が行われました。
「本能的直感」に基づいて下した決 断と、徹底的な実情調査と慎重な話し合いの末に下した決断とが比較されたので す。
どちらの決断がより成功を収めたと思いますか? 
ヒントをさしあげましょう。
答えを出す際は自分の勘を信頼してください! 
とはいえ、自分の勘が正し いかどうかを判断するのは至難の業(しなんのわざ)。
ましてや、客観的または 正確に自分の勘の正誤を判断することは不可能に近いでしょう。
でも、そんなこ とをするのは貴重な時間とエネルギーの無駄遣いです。
今週、心で感じる道を選 んでください。

◆今週の予報(恋愛編)

ついに未来に到着した時、そこで何が見つかるでしょう? 
あなた自身です! 
颯爽(さっそう)としたあなたがそこにいます。
それを避けることはできません。
あなたが存在しなくなった時、未来はなくなります(少なくともあなたに関 する限りは)。
あなたは今の自分が好きですか? 
そうなのだったら、未来の自分自身も好きになれるはず。
今の自分自身が好きということは、将来も自分自身 とのつきあいを楽しむだろうから、明日が実り豊かな場所になるということです。
それでは、今の自分を好きになれないのだったら? 
その場合、関係を改善 する作業に着手すべきです。
自分自身との関係は強い力を持っています。
そして、その関係を断(た)つことはできません。

-----------------------------
意外と私は直感で動くタイプなんで・・・
慎重すぎて石橋を叩き壊すこともありますけど、ほとんどは心のままにあるがままに~です(笑)

今日は病院の日。
東京からの通院は本当に楽チンで嬉しいです。

今回は難病認定の更新もあって、先月出しておいた医師の診断書ももらってきましたけど、今年5月に国で難病の患者に対する医療などに関する法律が成立して、平成27年1月1日から新しい医療費助成制度が始まります。
で、今回診断書が必要なのは国の指定の難病だけで、都の指定の難病に関しては診断書はいらないので、1通分ですんで(*'▽')
項目にシェーグレンはあるか?みたいなのにないとあったので、認定の申請はしてないけどDrに聞いてみました。
2年ほど前にIgG分割4の検査入院のとき、唾液と涙が普通の人の半分しかなくて、シェーグレンと言われたんですけどね~って。
いろいろ説明してもらいましたけどよくわからな~い(笑)
唾液の薬もあるらしいけど使ってませんが、眼科だけは診察してもらって目薬2種類処方してもらってるんですけど。
シェーグレンを否定できない要素もあるけど、IgGからなのかその辺が難しいらしい。
検査を細かくやっていけば出てくるかもだけど・・って。
まぁ目薬と意識して水分摂っていれば特に不自由はないからいいんですけどね。

今回提出書類も住民票が加わったり、薬局名も書かなくてはいけないし、いろいろ変わりました。

病院出て大森へ戻って空港行きのバスに乗って、保健所に行って手続してきました。

これ以上病気しないようにしないと・・・
手続しているとき隣では介護のオムツの話などしているおばあちゃまがいて、「いずれ私もそうなるんだろうか」いやまずは母だろうなんて考えちゃいました。

よく動いてさすがに疲れました(´・ω・`)
2014/10/27 Mon. 23:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2617-6735599e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)