08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

学芸会 

学芸会
今日は次男のところの姫と三男のところの王子の学芸会。

最初が2年生の王子から。

今時は各学年合同なんだね、そしてその学年が終わると保護者は入れ替わりで会場を出なくてはならない。

体育館は私の長男が小学生の時空手を習っていた時以来で懐かしかったわ。

お嫁ちゃんの寝坊で遅くなっていったのですでに始まっていて、場所が遠くて王子がよくわからなかった(´・ω・`)

終わってからいったん出て、すぐ斜め前が家なので一度戻って、3番目に演じる1年生の姫の劇を見に行きました。

早めに行ったので長蛇の列だけど前の方、前の5年生が終わるまでずっと待っていて、今度は前の方に座れました。

合同なのでどの子も一言ずつのセリフ・・中にはいくつかセリフある子もいたけど。

姫はすぐわかりました、自分のセリフ恥ずかしそうに小さな声で何言ってるのか聞き取れなかった(*ノωノ)(笑)

でも、可愛いからいいけど(爆)

私の息子たちの時はどうだったかって思い出してもさっぱり記憶にありません。
私なにしていたんでしょう????

私の小学生の時はクラス毎演じてたので親は一日鑑賞してましたよ。
開催は1日。

姫たちは3日間あって、交代でその間ほかの学年の演技を見るらしいです。
何もかも今は変わっていますね。

私の6年生の時は担任がちょっとずるをして(笑)3幕の大舞台になりました。
もちろん時間はるかにオーバー。
ラストでしたからできたのかも~

「安寿と厨子王」という演目で、私は安寿の役を。
大役でしたねぇ~

終わってから大急ぎで市民会館へ○○市舞踊際に走った記憶だけ残ってます(笑)

姫たちの演目が終わって教室へ行って姫とハグして帰ってきました。
サミチィ・・・( ;∀;)
2014/11/22 Sat. 14:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2630-17f514db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)