10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

お出かけ 

生憎の雨降りの中、友達とクリニックの前で待ち合わせして、先々週の健康診断の結果を聞きに行ってきました。

持病の方で検査は常にしてるので結果は変わりないけど、とりあえず健診での結果はすべてOKでした(^^♪
レントゲンで肺の線維化と心電図で右脚ブロックというのも、いつものことなので、優良児(ババ)ということでした(笑)

終わってから友達の旦那がまた来てくれて今日は横浜中華街へ出かけてきました。
魔除けの赤唐辛子がほしくて、成田山で前に買ったので行ってみたらお店がなくなっていて(゚д゚)!
浅草橋でもないと言われ、やっぱり中華街かと出かけてきました。
さすがウジャウジャというかジャラジャラというか(笑)
数軒のお店見て歩いて、長男・次男・三男の分を購入して、小さいのをスマホ用に一つ買ってきました。

魔除け
私が千葉の家につけているのはもう少し短いのですが、今日見た中ではこれが一番いい形でした。

で、気になっていたのが結構「手相」占いがたくさんやってまして、スマホ用ストラップを買ったお店でやってもらいました。
運勢をみてもらいました。
だいたいが今までと同じこと言われました。
要は私はお気楽ちゃんのノー天気、ケセラセラということらしいです(笑)
手相見て「やっぱり自由人ですね、その線がしっかりありますよ」って。

「いろいろ見てもらっていつも『晩年幸せになる』って言われるんですけど、晩年ていつから?
もう晩年だと思うけど・・・」と聞いたら
「60歳くらいからですね」って。
どこが幸せじゃ~~~~(笑)
「70前まではみんなでワイワイ楽しく暮らすようですね。70を過ぎると少し一人の時間がほしくなるかな。
束縛されるのが嫌みたいですね」

まさにその通りです(笑)
ほっとかれるのも嫌いですが(*'ω'*)
でも、一人の時間が大好きです(*‘∀‘)

15分くらいでしたか、面白かったです。

それから3人でランチしました。
ランチ
私は青椒肉絲とチャーハン・ふかひれスープのセットを。
ザーサイと杏仁豆腐がついて850円でした。

美味しかったです~が、お店の人たちが感じ悪くてリピートはないですね(笑)
それから近くをうろうろして、次男と三男のところへ肉まんをお土産に買って、中華街を出ました。

ラゾーナに行ってもらい、100均へ(笑)
6点ほど買って、そこから蒲田ユザワヤへ。

先日友達といったときになかったファスナーを買いに。
次男のジャンバーのポケットのファスナーの直しなんですけど、今日は15センチの黒入荷してました。
よかった~~

送ってもらって家についたころはすっかり暗くなっていました。
でも、行きたかった中華街もいかれたし、楽しく充実した一日でございました(*^^)v
2014/11/30 Sun. 01:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2634-447eaf99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)