05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

訃報がまた・・ 

高倉健と菅原文太
先日高倉健さんが亡くなったばかりだというのに、今度は菅原文太さんが・・・・

なんだかねぇ・・・

文太さんというと「仁義なき戦い」「トラック野郎」
シリーズ物は観てませんでしたけど、好きな俳優さんでした。
「仁義なき戦い」を観た殿方は映画館から肩で風切って出てくるとか(笑)
「トラック野郎」のころは、派手に飾ったトラックが多く走ってましたね。
最近はあんなキラキラ観ませんが(笑)

一番心に残っているのが「北の国から」ですね。
「誠意とはなにかね」
そして「千と千尋の神隠し」の釜爺。

健さんが亡くなった時、次男と文太さんの話をしたばかりでした。
ずっと前になりますが次男が仕事で、家を間違えてピンポンしてしまったら、
「ちゃんと確認しなくちゃだめだろう」って出てきたのが文太さんだったと(゚д゚)!

健さんはどこぞの公園で会ったとか・・・・

当時興奮して話してくれました。

こちらは淋しくなるのに、あの世はだんだん賑やかになりますね。

お二人出会えたでしょうか・・・
東映の先輩たちがたくさんいるでしょうから、あちらで映画撮れますね。

ご冥福をお祈りいたします・・・・・・・合掌
2014/12/02 Tue. 01:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2636-b61fb07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)