05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

二股か・・・ 

昨夜ストーブの前に陣取っていたルアが突然玄関の方を向いて吠えだしました。

外を小さい子が通ったりしてもなくので、そのせいかと思ったら・・・

いきなり玄関の電気がつきました。
センサーなので動くものがないとつかないのに・・
叫び

びっくりして、息子もへっぴり腰でドアを開けて玄関へ。
誰もいませんし、ドアの鍵もしっかりかかっていました。

すぐにルアを放せばよかったのですが、気が付いてルアを放した時にはルアはお散歩にでも連れて行ってくれると勘違いして、尻尾を振って大喜びで玄関へ(´・ω・`)

まぁその時点で何もいなかったんでしょうが、電話して状況を伝えました。
どうも私と母が連れてくるらしくて
「前から言ってるだろう。
毎朝玄関の外に塩撒いて、外出から戻ったら塩で清めろって、やってないだろう。」

それからとりあえず玄関と子供たちの部屋を写真撮りました。
「もう何もいないと思うけど、オーヴくらい写るかもな。
心配ないけど、とにかく気にしないことだ。」

写真数枚撮ったらやはり一枚にオーヴが写っていました( ゚Д゚)

電話の主さんに聞いたら、息子は「気にするタイプじゃないから大丈夫だよ」と言われましたけど、さすがに昨日は驚いたようです(笑)
そして過去息子が初めて買ったアストロの不思議な体験や、前の家での体験などの話になり、家族全員がいろんな体験しているので、思わず笑っちゃいました。

迷惑というかそういう類のものに憑いてきてほしくないなぁ(笑)

そして今日、千葉に帰った母に電話したら・・・

「昨日寝ていたら窓をコンコンて間をあけて数回たたく音がしてね。
気持ち悪かったから電気つけてしばらくして見たけど何もいなかった」と。
時間聞いてみたら、私たちが驚いていた時と同じ時間帯でした\(◎o◎)/!

異常に足の長い霊さんなのか、千葉と東京またいで(笑)
2014/12/17 Wed. 15:36 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

二股ですかぁ~!!

これですねぇ~
mokkoの方は停電だけど、そちらの二股は違うでしょ~
犬が反応するっていうのが、そもそもおかしいもの。
犬や猫って、かなり敏感だからさぁ~
犬には好かれるmokkoでも、変なの憑けてると吠えられるよ
それで気付くこともあるくらいだからさぁ
お母さんの方もきっと同じだと思うよぉ
この時期って、クリスマスや年末を控えて気持ちがソワソワしてるから
集まってきてると思うよぉ~
気を付けようねぇ~

mokko #R2gDtgJg | URL | 2014/12/18 08:09 * edit *

Re: 二股ですかぁ~!!

v-22mokkoさん、そうなんだよね。
ワンコが吠えたからね。
それにしてもいきなり電気がついたのは驚いたよ。

この時期って集まってくるんだ?
夏だけじゃないんだね。

気をつけるってったって、mokkoさんみたいにわからないし、祓えないし(;´д`)トホホ

yukari #- | URL | 2014/12/18 23:41 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2645-b05110e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)