08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

おしゃべり 

昨夜遅く階下のお嫁ちゃんから「アップルパイ食べる?」と連絡があって
「食べる!食べる!」と返事して届けてくれました。

10時前で遅い時間で息子は飲みに出かけていたし、のんびりできるから久しぶりに二人でおしゃべりしました。

アップルパイ スイートポテト
可愛らしいスィートポテトも作ってくれてまだどちらもアツアツでした(^^♪

もう結婚して11年になるそうで・・早いものです。

「ふつつかですがよろしくお願いします」みたいなメールが来たとき
「私はきついから覚悟せえや!」って返信したら
「負けてませんから」と帰ってきました(爆)

なかなか根性ある子だわ~と頼もしく思ったものです。
そしてまさにその通りの子で(笑)

息子は3人兄弟の末っ子、彼女は兄弟の間の一人娘。
中学の同級生で月でいえば少しお姉さん。

一緒に暮らしていた時、食事しながら息子がこぼしたりなにかしでかしたりしたとき、
私が「誰の亭主?」と言えば
「誰の息子?」と返してきて間で息子はニタニタ

お料理や手芸はまめな子でいろいろ作ってくれました。

彼女が妊娠して会社を辞めてからすぐに初めての大衝突がありましたねぇ。
息子が間に入って翌日彼女が
「昨日はごめんなさい。」と謝ってきたんですが。
会社辞めてさぁ自分が家のことやろうと思っていたのに、私がいつも通りやってしまうので拗ねたらしいんですが(笑)
息子には「家庭の仕事なんてきりがないくらいあるんだから、自分でどんどんやればいいじゃない」と私は言ったんですが、寝てばかりいるから待ちきれず私が動いていたんですけどね。
謝ってきて「お母さんはお洗濯が得意だからお洗濯お願いしていいですか。私は食事の支度をします」ということで手をうちました。

台所に女二人はいらないって言いますものね。

それ以来もめることもなく(勝手に私が思っていただけかもですが)私が千葉に移るまで王子も生まれて子育ての手伝いもしながらうまくいってたと思います。

一度衝突したおかげでお互い言いたいこと言えるようになったんでしょうね。

息子との関係も聞いていると実にうまく転がしてます。
0型の息子だから「お山の大将だから上手におだてておけばいいよ」と言ったら
それはそれは上手にほめておだてていました(笑)
私にはできないことでしたねぇ。
私も彼女みたいに上手におだててたらよかったのかしら?(笑)

たぶん別居して以来初めて二人きりで話したので、気が付いたら日付変わってました。

日頃仕事で忙しいのでなかなか二人で話す時間もなかったので、とてもいい時間をもてました。


スポンサーサイト
2015/01/04 Sun. 23:59 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

明けましてお目出度う御座います!

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年も宜しくお願いいたします。
賑やかなお正月になったようですね。
我が家は子供が居ないので静かなクリスマスとお正月になりました。
賑やかなお正月になるのは何時になるか・・・・・・

今日は朝早くキッコーマン総合病院へ行ってきました。
先ほど帰ってきた所です。
難病を二つも抱えているので大変ですが、今年も頑張って行きたいと思っています。

又宜しくお願いいたします!

hiro #CYq6morU | URL | 2015/01/07 10:21 * edit *

Re: 明けましてお目出度う御座います!

v-22hiroさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします m(_ _)m

今日千葉に戻ってきてやっと自分のpcでお返事書いてます。
息子のはイライラするほど使い勝手が悪くて・・・

賑やかでしたけど、問題がいつ片づくかもわからない状況で、心底目出度い気分にはなれませんが。

難病認定法が変わってなんだか面倒になりましたね。
私の国認定の「強皮症」は認定対象ですが、都の認定の「自己免疫性肝炎」についてはなにも言ってきません。
どうなるのか・・

あぁあぁいやんなっちゃった、あぁあぁ驚いた!って気分です(笑)

hiroさんも気をつけて日々お過ごしくださいね。

yukari #- | URL | 2015/01/08 22:24 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2659-a7180c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)