09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

初詣 

今日は一人で成田山へ初詣に行ってきました。
「livedoorBlog」

去年から母は足が悪いので参拝は止めました。
私もあの参道の登りがきついのでそう長くは行かれないかな・・?
下りは平気なんですけどね、行きはよいよい帰りは怖い♪

今日も凄い人で賑わっておりました。

去年のお札を返して今年のお札を待つ間あちこちウロウロ・・

成田山 成田山

ちょうど大きな熊手を買った会社の社長さんと社員さんたちに出会って、一番上に飾ってある熊手を下ろすところからずっと見てしまいました(笑)
やはり見物していたおばあちゃまと「いくらくらいするのかしらね?」
「建築関係の社長らしいよ」
「今建築関係景気いいらしいですものね」
なんておしゃべりしながら、私は5000円のも買えないわ~と眺めてきました(-.-)
とても若い社長さんでした。

そんなことしているうちに40分がたち、お札をいただいて、去年のおみくじを結んで今年のおみくじをひきました。

おみくじ

壁|(*・m・*|壁|あらま
「大吉」です・・(σ´.ω.`)...。oо○ウーン・
気をつけなくてはいけませんねぇ。
「吉」くらいでいいのに(笑)

でも
「あなたの運勢では思いのままに立身出世できる。しかし、ふつうの人ならば、あまりに登り詰めすぎると良くないこともある。」
とあります。
ならば(;´▽`) ホッ
だって、わたしふつうの人じゃありませんからぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そして途中で目に入った『味噌団子」を買って帰り、母と食べました。
味噌団子
味噌団子

ものすごく柔らかくて、お味噌がまた甘さ加減が良くてとっても美味しゅうございました。
歩いたからお腹ぺこぺこで2本ぺロリと食べちゃいました(o゛ж゛o)モグモグ♪




2015/01/09 Fri. 23:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2662-914dc0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)