05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

散歩 

今日は風は強かったけど、いいお天気でした。

梅の花

途中愛らしい梅の花を愛でながら・・・テクテク

呑み川

久しぶりに呑川の橋を渡って・・・テクテク

そらちゃん

前住んでいたマンション前の公園から、一昨日遊びに来てくれたKさんに電話してお散歩に誘いました。
Kさんのお家のわんこはチワワとパピヨンのハーフ、そらちゃん。

初めましてでいきなりすごい険悪ムード(笑)
ルアの怒った声初めて聞きました~
ルアも怒るんだ?!(笑)
そらちゃんはケンカ売ってくる?
イエイエたぶん遊びたいんだけど、表現が下手なのねぇ(*‘∀‘)
公園で一休みしてまたテクテク・・・
だいぶ慣れてきたのか、そらちゃんがうなり声をあげることもなくなりました。

息子たちが学んだ小学校を通り過ぎ、次男が通っていた区立の幼稚園は別の施設になっていて、時間の流れをひしひしと感じましたねぇ。
ANA
前はなかった広い公園・・教習所になる予定が反対されてできなかったとか。
だから広いけど子供たちの遊具はないのねぇ・・

懐かしいANAのビルが見えます。
はるか昔ダイアナ妃がいらっしゃって、仕事さぼって見に行きました。
とても美しかったです♡

ルア
遊びたくてじっと狙っているルア(笑)

お友達 お友達
この白いワンちゃんは一人っ子なのでお友達をよせつけないんだとか、ルアを避けて逃げます(笑)
私が高校生のとき、我が家にも柴犬がいました。
当時タイガースのファンでジュリーって名前にしたかったけど、和犬なのでケンとつけました(笑)
今日なでなでしたら毛並みがとても気持ち良かったです。
チワワ お友達

チワワ同志(*^^)v
右側の写真の子達は兄弟だそうです、下の子の方がやっぱり小さいんですね(´▽`*)

お友達
帰り道で会ったパピヨン君はおっとりおっとり歩いているなと思ったら、お年で病んでいるそうで・・・
Kさんは前から知り合いだったそうで
「前はとっても元気だったのよ」って。
人間もわんこも年取るとなんだかねぇ、切ないねぇ。

今日出会ったわんこ達はほとんどおっさんで、でもほとんどの子たちがルアより年下でした。
でも、見た目ルアが一番若い、女の子みたいだって言われました(^^)v

風も冷たくなってきたので、帰ってルアをお風呂に入れてキレイキレイしました。
5000歩弱歩いて疲れたそうで、夕飯食べてからストーブの前で寝たきりです(笑)

やっぱり見かけと違って年なんですねぇ。
そういえば今日出会ったチワワ君、かなりお年だそうですが、毎日5時間歩いてるんですって?!
午前・午後・夜と・・・
すご~い!
ルアもなるべく連れ出そう(^^♪
スポンサーサイト
2015/01/31 Sat. 22:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2675-795aa563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)