05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

映画の日々・・ 

東京の息子のパソコンはメチャ使い難くて、思うようなことができません。
メカ音痴なのでどうしていいのかわからないし(笑)
なので千葉に来ると目いっぱい溜まっていることをします。

映画観るのもその一つ。

明け方まで一本観て、昼間一本観ました。

合間にメールのチェック、でも全部のチェックはいまだできず(。。;)

放置民になっているいくつかのHPの掲示板にお返事もいまだせずアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

映画優先です(。_。〃)ゞポリポリ

一本は「96時間レクイエム」
考えたら2作目の「96時間リベンジ」を観ておりませんでした残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!

リーアム・ニーソンは一作目よりやはり老いてましたけど、あちらの男性は歳とってもカッコいいですね( ̄▽ ̄)。o 0 ○ ポワアァァァン



そしてもう一本は「アメリカン・スナイパー」
今回のアカデミー賞ではノミネートされていたけど、残念ながら

主演のブラッドリー・クーパーは随分体重増やしていてビックリしましたよ。
私が初めて観たのがテレビドラマの「エイリアス」でした。
スマートでチャーミングでした♥
映画は「特攻野郎Aチーム」 「バレンタインデー」「HIT&RUN」

「アメリカン・スナイパー」は自伝を映画化したものですが、つい数年前のことでノホホーンの暮らしている私には理解するのに少々時間がかかりました(笑)
映画中に奥さんから今まさに戦っているところへ、携帯に電話がかかってくるシーンを観て「あぁなるほど昔ではないんだ」と認識したくらいでして。

160人も射殺して懸賞金もかけられたすご腕のスナイパーの主人公が4回も出撃したのに無事で帰って、それなのに同じ元軍人に射殺されてしまうなんて、なんという理不尽な。
心を病んでいた犯人のお母さんに頼まれて彼を助けようとしていて殺されるという悲劇。
その犯人への陪審員による判決が数日前の24日に出たそうです。
終身刑・・・軽いのか重いのか・・・



さて、今夜は何観ようっかな?
2015/02/26 Thu. 23:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2687-b4480a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)