09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

雛あられ・・と 

母は朝から埼玉県志木の整骨院へ出かけて行きました。

千葉で長年通っていた整体でまったく変化もなかった足が、志木へ行くようになって上がるようになって転ぶことも減りました。
そこの先生はOリングをやってて、母のことも数年前「肺と腎臓が悪いね」とか言って、母は「何言ってるんだろうね」って言ってましたけど、去年肺に水がたまり腎臓で足がパンパンにむくみました。
早くからわかっていたんですね~(@_@;)

他にも何軒も医者回ってわからなかった顔の痒みも時々はなるらしいけど、手当してもらいましたし。
今日は母が心臓がものすごくドキドキして苦しいと話したら「貧血だよ」と鉄分の含まれたサプリメントを飲みなさいと、そしてレバーを食べなさいと言われたそうです。

今週初め東京で24時間心電図ホルダーをつけて検査したんですけどね(笑)
結果は3月9日に出ますが・・・

考えたら母は煮物・乾物・酢の物・焼き魚とあまり栄養のある物を食べてませんねぇ(笑)
テレビでも最近「新型栄養失調」が多いんだとか、特に高齢者が・・って番組でやってました。
一見バランスよさそうな食事でも良質なたんぱく質が足りてないお年寄りが多いそうで、まさに母の疲れやすい原因もその辺りかと。
なので母の作った食事をとっていると私も疲れやすいです(≧m≦*)ぷぷっ♪
テレビで司会の人も言ってましたけど、「元気のいい年寄りは朝から肉食ってるよな」って、確かに(笑)

東京へきて私が作る食事は母には脂っこいとか。
そんなに油を使った料理はしてないんですが、こういうところで年代でメニューがタイヘンヽ( ̄> ̄;ゞ=ヾ; ̄< ̄)ノタイヘン
息子クン・私・母とだとエライコッチャでございます。

室内温度もそうです。
私が暑いと言ってストーブ消すと、母は寒いと言います。
これも中々大変でございます・・・

と話しがそれましたけど。
志木の帰りに母がどら焼きを買ったら「これくれたよ」と。
雛あられ 雛あられ
可愛い袋に入った雛あられ。
どら焼き2個買ったら「おもちください」ってくれたそうな、なんてサービスいいのかしら。
この袋が可愛くて気に入りました。
雛あられも何年振りかで頂きました。

そして、今日観た映画は・・「フューリー」
映画は後半怖すぎて、切なすぎて、指の隙間から観てましたけど(蚤の心臓なので)
馴染みの役者さんばかりでブラピはもちろんですが、「トランス・フォーマー」のシャイア・ラブーフ、「ノア約束の舟」のローガン・ラーマン、マイケル・ペーニャに関してはかなりの本数観てますし、最近だと「クラッシュ」「エンド・オブ・ウォッチ」「L.A.ギャングストーリー」・・・etcジョン・バーンサルは「ワールド・トレード・センター」ちょっと記憶にないですが。
なにより迫力ある真に迫る映画でした。
クリント・イーストウッドのご子息も出てました。




さて、明日一日で戻らねば・・
明日は何観ようっかな(^^♪
スポンサーサイト
2015/02/28 Sat. 22:57 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

今晩は!

yukariさん、お久しぶりです!
暫くお休みしていましたが、体調が少し良くなりましたのでブログを再開することにしました。
完全に治ったわけではありませんので何時まで続くか分かりませんが再開することにしました。
又宜しくお願い致します。
お暇なときに遊びに来て下さいね。
今日はブログ再開のお知らせです。

hiro #CYq6morU | URL | 2015/03/01 17:08 * edit *

Re: 今晩は!

hiroさん、こんばんは~

お知らせありがとうございました。

無理せずのんびりと更新していきましょう。
お帰りお待ちしておりましたヽ(∇⌒ヽ) ))))))(((((( (ノ⌒∇)ノ うわぁーい!

yukari #- | URL | 2015/03/02 00:29 * edit *

今晩は!

ブログのトラブルで一時ブログを閉鎖しました。
改めてブログを作り直し再開しました。
URLが変更になりましたのでお知らせ致します。

重複ファイルを削除したらyukariさんのURLが消えてしまいアドレスが分からなくなってしまいました。
yukariさんのHPを探し回り漸く見つかりました。
HPが幾つもあるのでびっくりしました。
タツネットさんの掲示板へ書き込みを行いました。
又遊びに来て下さいね~~~~

hiro #CYq6morU | URL | 2015/03/04 22:06 * edit *

Re: 今晩は!

v-22hiroさん、こんばんは~
お返事遅くなりました。

先日お知らせあったときにすぐにhiroさんのBLOGにコメントしてきましたが、そのあとbBLOGが開きませんでした。
そのあと何回か行ったり来たりして現在のBLOGにたどり着きましたので、ここでのリンクはきっちりと差し替えてあります(^^♪

私のサイトよく見つかりましたね(笑)
放置民のサイトが多いですが、まぁそこそこ動かしているのがエクラです。
以前のgaiaxの時のように足跡つけられるので(笑)

本館はなかなか息子のパソコンだと行くのが面倒でほとんど動かしてませんが、掲示板へ書き込みしていただいたそうなのであとで見てきますね。

hiroさんのblogは毎日足跡つけていますよ~ん。
鳥さんのファンなので・・・またよろしくお願いします。
遅くなって済みませんでした。

yukari #- | URL | 2015/03/08 02:13 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2689-280e2adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)