09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

千葉に戻って・・ 

午前中江戸を発って昼すぎ千葉につきました。

母は麻雀に出かけて留守!(^^)!

帰ってからしばし私の部屋で雑談(笑)

ぼた餅

夜はぼた餅と大好きなタラの芽のテンプラ。
初物です!(^^)!

小さいころは山菜なんてとても食べられず、あれもこれも食べられないと言う極端な偏食でした。
食べられるおかずがないときはソーセージか卵をおかずにしてました。
お魚もほんの数口、お漬物嫌い、おみそ汁嫌い・・
そのせいかどうかはわかりませんが、小学校で数少ない虚弱児の一人でした。
体育やれば熱を出し、帰りは男子に囲まれるように帰り、そのうちの一人の子のお父さんがチャリで迎えに来てくれて家に帰るとか、そんなか弱い女の子でした(@_@;)

結婚してからですかね、かなり偏食も治ってきたのは。
やはり自分でお料理するとなると、あれもダメこれもダメとは言ってられませんし、まして年と共に好みも変わってきますしね。
タラの芽とかコゴミなんてここ10年くらいかなぁ・・
蕨は今でもダメですけどね(笑)

とにかく久しぶりのタラの芽のテンプラ美味しかったです~
田舎にいたら母が喜んでとってくるんですけどね。
2015/03/19 Thu. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2704-bac69d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)