06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

薬屋さんかっ?! 

30日タクシー呼んで労災へ・・
母について行ってもらいました。

再診の受付すませて、まずはMRIへ。
前回と同じレントゲンのところですけど、前回よりは歩けました。
ただMRI撮るときに足の下にクッションを挟むんですけど、右足がうまいこと痛くないように調整できなかったので、その間痛いのなんのって(泣)
止めてもらうほどでもないし、頑張ってこらえました( ;∀;)

終わってから診察室へ。
しばらく待って呼ばれました。
やはり一か所異様に狭くなっている個所があって、手術となるとその部分を広げるんだそうな。

Dr「前回が痛み10としたら今はどれくらい?」って聞いたので
私「9くらいです」と答えました。
少しは良くなっているので、薬を少し変えて次まで様子見ましょうと。

会計している間に母が薬局へ行って薬をもらってきてくれました。
会計の金額聞いてびっくりしましたが、薬代も聞いてびっくり(゚д゚)!

イヤイヤ、病んだらいけませんわ~
あまり膠原病以外医者に行くことがなかったので、まぁびっくらこいた(汗)

そして薬の量もびっくり、
膠原病、足の薬と合わせてどんだけ~~~~

薬
朝昼晩寝る前飲むって薬が、痛み止めと気分を落ち着かせる、吐き気を抑える薬って、確かにあまり痛いと吐き気がしますものね。
他にも前回からのリリカとかって痛み止め出てるので、まぁ一日眠い。
おまけに右足が痺れてるのですでに2回ほどくじいてしまい、過去に捻挫してるのでそこも痛くなって、踏んだり蹴ったりですわ。
先日はPCしながら寝ていたそうで、低い椅子ですけど落ちましたぁ~~~(爆笑)

痛かったり痒かったり、こういうのってホントイライラしますよね。
私なんか毎回「クソ!クソ!」と言ってます、はしたないですわ~~
2015/05/02 Sat. 10:30 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

今日は!

yukariさんのブログを見ると何時も美味しそうな食べ物が並んでいますが、
今日は大量の薬が並んでいますね。
私も線維筋痛症の薬など8~9種類飲んでいます。
緑色の薬は痛み止めのセレコックスでしょうか?
薬代は高いですよね。
私は2ヶ月分なので約1万円です。
年金暮らしの私には大きな出費になります。
病に負けないで元気に頑張って行きましょう!

hiro #CYq6morU | URL | 2015/05/04 15:01 * edit *

Re: こんばんは~

v-22hiroさん、ご無沙汰しております。
東京にいるのでなかなかうかがえなくてすみません。

緑色の薬・・多分アンプラーグかな?
血液サラサラにする薬です。

薬代も検査代も高いですよね。
難病に関しては私は今まで一銭もかからなかったんですが、今年から法改正で月上限2500円は負担になりました。
私はまだ年金もらってないんですが、交通費と合わせて結構大変です。

まして今は3か所の病院通いで2か所は完全自己負担なので、手術となったらどうしようかと思っちゃいます。
こういう時独り身は不安ですねぇトホホ

でも根っからのノー天気なので、キリギリスと同じです(笑)
hiroさんも毎日笑って楽しみましょうね~

yukari #- | URL | 2015/05/05 20:00 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2723-aee02550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)