04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

今月の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2015年05月02日



◆今月の運勢 - 5月

この世には妥協を許さない頑固(がんこ)な人がいますが、私たちはそんな人を 称賛します。
ただし、称賛するためには「その人と関わり合いになる必要がなければ」という条件がつきます。
鉄の意志を持っているように見える人を遠くから 眺めながら褒(ほ)めたたえるのはたやすいことです。
しかし、その人に考えを 変えるよう説得しなければならない立場になったら、その人があなたの気に障 (さわ)るようになるまでに、さほどの時間はかからないでしょう! 
妥協に悪 いところは何もありません。
ただし、「妥協が犠牲に通じない限り」という条件 がつきます。

今月、あなたに与えられた大きな課題は「両者の意見を秤(はか り)にかけた上で合意に到達すること」です。
あなたならできます!

◆今週の予報(恋愛編)

「妥協」と「犠牲」の違いは何でしょう? 
古代の宗教の儀式で、神にヤギまた は羊をいけにえとして捧(ささ)げたというような話は耳にしますが、儀式の段 取りに関して妥協したなどという話は聞いたことがありません。
犠牲は決して払 うべきものではありません。
たとえあとで豊かな見返りを得られるのであって も、犠牲は払わない方が望ましいのです。
また「自分には犠牲を払う義務があ る」というような考え方に走るべきではありません。
妥協案が完全に尽きるま で、そんな考えを抱くのは避けたいものです。
愛情面でこの点を覚えておきま しょう。

「公平なやりとりとは相手から強制的に奪うことではない」ということ です。

------------------------------------------------

凹む

さっぱりわからない・・・
どちらにも「妥協」って出てくるんだけど・・・

「両者の意見を秤にかけたうえで合意に到達することです」って両者って誰?

今は痛み止めと気分を安定させる薬のせいで、一日眠くて脳がまったく起動していないので、いつか考えよう・・ウンそうしよう!
スポンサーサイト
2015/05/03 Sun. 22:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2724-37ae8486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)