10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

検査検査 

6月22日渋谷の病院の診察日

初めて腎臓でひっかかりました。
がーん

最近体重がかなり減ったこととか話したら、2011年から検査してないので、胃カメラと検便とお腹のエコー撮りましょうってことになりました。

26日、検尿してお腹のエコー撮って、胃カメラへ・・・・
時々下手な検査医にあたるので、それだけが不安でしたけど
「よろしくお願いします」って声が低音の魅力。
不思議と低音の声で安心しちゃいました。
そして上手~~~
あっという間にのど元通って入っていきました。
モニター見る気力もなく目を閉じていたら
Dr「残念ですねぇ」
ナース「そうですねぇ」って・・・・・
ちら見したら胃壁は引っかき傷みたいに赤い後がいっぱい。
そして「なんじゃ~」ってくらい、食べ物が消化されずに残ってるではないか。
過去3~4回やってるけど、こんなこと初めて。
Dr「強皮症は動きが悪くなるんだよね」

終わって説明を聞いたら
「かなり残っていたので、見れる範囲で見ましたけど、ポリープもないし胃癌もないですよ」
あぁ~良かった~~

それから診察してもらったら
Dr「腎臓の数値はこの間よりは良くなってますが、まだ今までの数値ではないから、もう少し様子見ていきましょう。
お腹のエコーと胃カメラは心配ないようですね。
検便はひとつが陰性でしたけどひとつが陽性だったんですよね。なので消火器内科のほうで大腸内視鏡の予約とって行ってください。」

はぁ~~~~~~~(       ●  _  ●。。。。。。 ) 涙ポロポロ

昼近かったので、ナースが「今朝食べてないでしょう?お腹すいてるでしょ?お昼食べてきていいですよ。
2時戻りということで」って。
すでに12時半過ぎ。
マックに行こうとしたら雨が降ってるから仕方ない、病院の地下のレストランで日替わり定食食べて、満腹~♪

診察して検査の説明受けて家に帰ったら5時。
途中駅ビルでお弁当かって帰りました。

そして今日大腸内視鏡の検査。
毎回食べかすが残ってるので、2日前から豆腐とか味噌汁の汁だけとか、ヨーグルトとかにしました。
今朝は5時過ぎに起きてすぐ薬を一種類飲んで、6時前からニフレック2リットル。
飲みながらお弁当作ったり朝食の用意したり、キッチンドラッカーみたいだわ(笑)
出掛けに血圧の薬飲んで9時に家を出て、病院に10時半につきました。
1時間ほど待って、診察台の上に乗ったらもう眠い・・・
しばらくしてDrが「あれ?もう寝てる?これから痛み止めと少しボーっとする薬注射するんだけど」
「私いつも眠いんです」
Dr「じゃ、寝てる間にやっちゃいましょう」って(笑)
いやいや寝てられないですよ。
「イタタタ」って何回か痛い思いしたし
Dr「かなり下剤残ってますね。きれいにとりながらやってますけど」

またしても~~~
あれだけ気をつけて今日だって10回以上もトイレ通ったのに・・・・

終わってからあまりに眠いので別の部屋で寝かせてもらって、30分して起こされたけど
「あら~まだだめみたいね、もう少し横になってて」って(笑)

それからDrの説明で
「ポリープもありませんでしたし、問題ないですよ」
私「前にやったときぽりーぷ残しておくって言われたんですけど」
Dr「あれ?そうでした?気がつかなかったから、大丈夫でしょう」
って、大丈夫かいな(;´-`).。oO(ぇ・・・・)

まぁ上も下も問題なくて何よりでした。

さすがに疲れて体重も・・・・
息子に言わせると「お母さんの身長だと普通なんじゃないの」
Σ(´□` ) ハゥそっかぁ~(笑)
スポンサーサイト
2015/07/07 Tue. 22:51 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

お世話になりました。

この度blog閉鎖しました。
今の所、FBで手一杯です。
本当に長い間ありがとうございました。

賢 #- | URL | 2015/07/09 21:34 * edit *

Re: お世話になりました。

>賢さん、お久しぶりなのに寂しいですね。

私は小心者なのでFBとかやってないんです。
また気が向いたら遊びに来てくださいね。

シニアコムからの長いお付き合いありがとうございました。
御衣黄・・名古屋城で初めて見ました。
そしてシニアコムで・・・
忘れられません、忘れません。
ありがとうございました。

yukari #- | URL | 2015/07/10 00:23 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2744-ff5646e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)