03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

「HERO」 

なんと去年の12月以来映画館行ってませんでした。

今日はなんと言っても「HERO」初日!
朝から行ってきましたよ~♥

HERO

キムタク命ってくらい好きなので(*´σー`)エヘヘ
昨日テレビで映画の中でのある、あるってのをやってましてね、元検事だった方などからお話伺うんですけど。
キムタクが検事のバッチをペンダントみ鯛に首に欠けてるのはいいアイデアだと言ってましたね。
ほとんどの方が検察庁を出ると外すんですって、危ないってことですね。
ドラマの検事たちがそれぞれ部屋を持っているのは現実では違うそうで、検事たちがとても羨ましがってるそうです。
へぇ、ゴチャゴチャとしたところで取り調べやってるんですね。
いろんなことを知って面白かったです。
そして今日映画でなるほど~なんて思ったりして(笑)

とにかく2001年からキムタク扮する久利生検事と松たか子扮する雨宮事務官のコンビがとても好きで、二人の関係にハラハラしながら観てたものでした(笑)

そして今回なんと何年ぶりになるのか、雨宮が検事になって現れてまた久利生と一緒に事件を追うんですけどね。
もぉ~最後なんてまどろっこしい!!って思いながら見終えましたよ(`ヘ´)プンプン
続きあったらいいなぁ~

映画の後、全国16何か所同時生放送があるとのことで、かなり待って舞台挨拶を観れました(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!!
思っても見なかったのでスクリーン越しとは言え嬉しかったですねぇ~~~

今回は若い人も多かったですが、高齢者の方も多くて驚きました。
みなさんほとんどの方が終わっても席を立たずにいましたよ。

そう言えばHEROの掲示板でも若い子が検事を目指しますなんて書き込み多くありましたが、昨日の元検事が「HERO観て検事になったって若い人がいますよ」っておっしゃってました。

今も今回の映画の公式サイトのメッセージ見てきましたけど、10代の人が検事目指しますって書き込みがあって、こういうのってメチャ嬉しいですねぇ。

もうどっぷりキムタクにのぼせて映画館出て、ウロウロ買い物して今日はお昼に久しぶりに吉野家の牛丼セット食べてきました。
牛丼セット
ちょっと味濃くなった?って思いましたけど、美味しかったです~

そして先ほど「HERO」診断なるものをやってみました。
「HERO」診断
yukariでやったらw(ォo◎)wガーン
HERO占い1
井戸さんかよ!!
基本的にまじめではあるんですけど、納得いかな~い(笑)

本名でやってみました。
HERO占い2
わーい(●⌒∇⌒●)
こっちの方が近い~し、なにより雨宮ですよ~
やっと納得しましたぁ(*'')(*・・)(‘‘*)(・・*)うんうん

さてさて今も録画してますが、今宵も「HERO」関係の番組観て寝ましょ(o^^o)うふふっ♪



2015/07/18 Sat. 22:42 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

やっぱり!

絶対に行くと思ってましたぁ~
たぶん同じ番組見てたと思う
ドラマを見て、検事目指すって若い子は
結構いるんじゃないかなぁ~
世の為にがんばって欲しいですよぉ~
キムタクも嬉しそうだったよね♪
やはり人の気持ちを動かせるくらいのものを
作ったんだから、すごいよねぇ~ヾ( 〃∇〃)ツ ウキャッ

mokko #R2gDtgJg | URL | 2015/07/21 20:42 * edit *

Re: やっぱり!

v-22mokkoさん、もちろんよぉ~(笑)

映画観て帰った夜も「HERO」関係の番組やって、キムタクが演じた仕事にあこがれてなったって人が6人出てね。
「プライド」のホッケー選手「グッドラッグ」のパイロット「エンジン」のF1レーサー「HERO」で弁護士「ビューティフルライフ」の美容師「ロングバケーション」のピアニスト。

ピアニストが「ロングバケーション」と「HERO」の曲を演奏したよ。
キムタク泣きそうだった(笑)
やっぱり映画やドラマの影響は大きいから責任あるよね。

私どっちの番組も録画して一人ニヤニヤ観てます(笑)


yukari #- | URL | 2015/07/22 00:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2749-0c3e7341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)