04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

新居へ 

昨日19日は母と長男クンの新居へ行ってきました。

初めての地域、駅出たら暑い!!
半端なく暑い!
長男クン「ここは津波の心配はないよ」って、確かに駅に海抜23、2?とか23、3とか表示がありました。
海抜が高いと暑いのかしら?( ゜_ノ゜)...ン?

42年住んでいた大○区民から板○区民になりました。
まぁ色々あって、心機一転と言うところでしょうか。
引っ越して1週間たってないかな?
前の広いマンションから狭い賃貸に移ったので、すごく心配でしたけど、男一人にはいいんじゃない?って部屋でした。
彼女も近くに住んでいるのでなにかと世話を焼いてくれているようで(笑)

母もエッチラオッチラエレベーターのないマンションの階段を登り、部屋を見て安心してました。
「あんな広いところ売っちゃって」と言ってましたけど、しょうがないわねぇ、、高い授業料だったと思うしか(笑)
それにしても女は怖い・・・ゾ~(≧m≦*)ぷぷっ♪
女のストーカーっているんですね、刑事さんも驚いていたそうですが。

お部屋の中からお風呂場までくまなくチェック(笑)
「おかあさん、布団も持ってきたからね」って泊まりに行くのも楽しみですq(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪

今日もまだ業者が来ると言うので、近所の中華料理のお店でランチしました。
青椒肉絲セット
私は「チンジャオロース―セット」を。
シナの人はご飯とお吸い物の位置はわからないのかな?(笑)
でも味は良かったです。
母はラーメンセット頼みましたけど、ラーメンも半チャーハンも美味しかったです。
食後にアイスコーヒーがサービスで出てきました。\(o⌒∇⌒o)/ にこっ♪

長男クンは先に帰って私と母はあちこちふらふら見て歩きました。
個人経営のお店が多かったです。
薬局と美容院と特に食べ物やさんが多かったです。
外食には困らない(笑)
魚屋さんもあってなんだか田舎を思い出しました。
大きなお店がないからでしょうね。
雑貨店がなくて買いたいものが買えずガッカリでしたけど。
暑くて帰ったら汗ビッショリでした。
アイス食べてくつろいでいたら業者さんが来たので、私たちは退散してきました。

乗り換え駅の巣鴨にあったパンやさん、パン大好きな私はもう目が♥

夜は買ってきたパンで夕飯。
パン
このメロンパンと胡麻のパンがメチャメチャ美味しかったです。
ロールケーキパンは明日~

母は長男クンが初孫なので格別可愛いらしく「Jが可哀そうで・・」と何回も言ってました(笑)
本人は私と似た性格なのでヘラヘラ~としてますが。
それにしても長男と言い次男と言い、なんだかなぁ~です。
せめて三男クンのところは何事もありませんように・・
以前、姫が「パパね、帰ってくるとママにチュウするんだよ~」「今はママの膝で寝てるよ」って教えてくれたので、大丈夫でしょう*`▽´*)uhyo-uhyo
2015/07/20 Mon. 00:34 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

新居は・・・

もしかしなくても、mokkoが東京で初めて暮らした区ではないの??
mokkoは本町にいたけど・・・(^◇^;)
まぁ~広いから、場所は違うんでしょうけどね
ところでストーカーって・・・
テレビで見た女ストーカーを思い出しましたよぉ~
化粧を直してから、2階のベランダまでよじ登ってくる!
それを撮影してたご主人もすごいわぁ~
そんな感じだったのかしら??
これ以上何事も起こらないといいねぇ

mokko #R2gDtgJg | URL | 2015/07/21 20:38 * edit *

Re: 新居は・・・

v-22mokkoさん、ここに住んでたんだ?
ちょっと田舎の方だよ(笑)

ストーカーって、息子も知らない人だったらしいけど、誘われて断ったら「私の誘いを断るなんて」って、こえぇ~~~
まぁそれ以上はなかったらしいけど、その人せいでちょっとまずいことが(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


yukari #- | URL | 2015/07/22 00:11 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2750-b394e3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)