04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

病院の日 

今日もうだるような暑さでした。

朝早めに家を出たけど、電車に乗ったら途中で止まっちゃった。
なんでも線路に人が入ったとかで、遅れが出ていて前の電車がつかえてたみたい。

今回胃カメラや大腸内視鏡や、腹部エコーなどの検査結果と、今日も検尿、採決して数値でひっかかった腎臓は元の数値まで戻ったらしい。
胃や腸の働きが悪くはなっているらしい。
で、大腸の検査した先生から「漢方薬を使ってみては」という提案があったそうで、今回から漢方薬も処方されました。

そして毎年更新の特定疾患の診断書を2通お願いしてきました。
それを取りにだけ行かなくてはならないのがメンドイなぁ・・・

新しい制度になってから「自己免疫性肝炎」だけ更新用紙がきてなくて、都の認定から国の認定になったから別に送られてくるのかと思ってたんだけど、もうすぐ切り替えなのにと保険政策部とやらに電話したら、なんと「もれてました」って。
31日までの医療券と、今回の更新手続きの用紙今度はちゃんと送られてきました(笑)
膠原病の先生が全部診てるからいいんだけどね。

で、用紙を出す受付で「どの科で書いてもらいますか?」って聞かれて一瞬わからなかったけど、「2通とも膠原病科です」と頼んで、今回から書類ができると電話連絡してくれるんだって。
いろいろ変わっていくのねぇ~~~

帰り東急のビルに見つけました~
「HERO」
2015/07/27 Mon. 22:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2757-db62475c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)