08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

冷えた~ 

今日は次男君がお休みだったので、渋谷の病院へ行ってもらいました。
年に一度の難病認定の更新に提出するための医師からの診断書をもらいに。
バス乗って電車乗って、またバス乗って病院へついて診断書もらうのに10分程度でまたバス乗って電車乗ってバス乗って・・
なんてこのクス暑い中いやなこった(笑)
次男君がお休みでよかったぁ~~

新しい法案になってから私の「自己免疫性肝炎」が都の指定から国の指定になりました。
前回更新のときにこの「自己免疫性肝炎」の書類が届いていなくて、きっと都から国になったので手続きとかが変わって遅いのかな?位に思ってましたけど、待てど暮らせど連絡ないのでこちらからしたら、なんとまぁ~奥さん聞いて~~~
もれていたんですって!
電話ですごく謝罪されてすぐ医療券が届きましたけど、更新月と重なるのでほんの数日分でしたけど(笑)

なので、今回提出する書類も多くて・・・

とりあえず診断書をもらい地元に帰ってランチをしました。

サラダうどん
夏ここへくると決まって「野菜たっぷりのサラダうどん」(笑)
今朝方まで飲んで朝帰りした次男君も胃がむかむかするからと同じものを注文。

で、つい甘いものに目がいってしまう私はなんと半額~~っと言う文字を見っけ!!

次男君はもう何も要らないというので私だけ
かき氷
かき氷マンゴウミルクを注文。

しかしサラダうどんですっかり体が冷えたところにかき氷。
おまけに店内よく冷房が効いて・・・
寒くて寒くて指先紫~~ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

それでも意地汚い私は震えながらも完食(笑)

外へ出たらまぁ気持ちのいいこと。
少しからだが温まりました。

で、書類を持って近所の福祉課へ車を回してもらい、なにしろ提出書類が多いものだから時間食って
せっかく温まっていた体がまた冷えて(笑)

今日はよく冷えた一日でした。

今は程よく汗ばんでます(ノω`)プププ
2015/08/06 Thu. 23:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2760-e62d0f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)