04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

焦がした~ 

お弁当
10日は朝からお弁当作り

息子たちがお弁当もって区営プールに出かけた後はお洗濯してお掃除して、お昼にちょっと一休み

そして夕飯は
そぼろご飯
そぼろご飯とサラダとお味噌汁作って~

11日は朝飯は
サンドイッチ
サンドウィッチとコンソメスープを作って、
公園に出かけた間にお洗濯してお掃除して
お昼のしたく
冷やし中華
公園から戻ったちびたちシャワー浴びて冷やし中華を完食

片付けてから買い物に行って、夕飯の支度
その間に洗濯物たたんで

コロッケ
夕飯はいろんなものを入れたコロッケ(笑)と、ツナサラダとアサリの味噌汁。

普段おとなだけでの~んびりしているからなんだかとっても疲れました~(笑)

そして今日は午後下の階のちびたちが遊びに来てお昼を食べてないというので、急遽チャーハンを作って食べさせて・・・

夕方さつま揚げとインゲンの煮物作っていたらすっかり眠りこけて、おなべが真っ黒ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
そこへ下の階の王子が「僕が作ったの」とハンバーグを持ってきてくれました。

なので夕べの残りのコロッケとサラダとハンバーグで今夜の夕食♪

こんなに疲れるのはやっぱり、認めたくはないけど、年のせいか~~_l ̄l●lll ガクリ・・・

我が家は男ばかり3人だったけど、仕事しながら夏休みとかどうしてたんだろう??
長男クンと次男クンが交代で三男の子守をしていたり、次男クンが友達引き連れて買い物に行ってくれたり、長男クンが夕飯の下ごしらえしてくれたり・・・は覚えてるんだけど。

夏休み田舎にちびたちをやったとき、悪戯した孫をお線香もって近所を追いかけたと母が言ってたけど、今の私は当時の母より年いってるからそんな元気はございません。

とにかく疲れたので、今日は姫に「あなたのママやパパより怒らせたらグランマは怖いからね~」と脅しておきました(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
2015/08/12 Wed. 23:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2763-ce52fdd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)