07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

お墓参り 

16日朝母と新宿のホームで待ち合わせして、郷里へお墓参りに行ってきました。

暑かった!!
いやいや、東京千葉に負けず劣らず暑かったです。

駅前からタクシーでまずはお寺さんで塔婆をいただいてお墓へ。

毎年同じ景色ですが

霊園より
霊園より

かなりの坂はきつい!!
心臓が飛び出しそうだし、頭から滝のように汗は流れるし・・・・
毎年おじいちゃんに「なんでこんな高いところに作ったの」って文句を言い(笑)
母と「来年は無理かねぇ」といいながら今年もこれたことに感謝し( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

待っててもらったタクシーで町へ降りてお昼食べて買い物して

中央通り 中央通り

駅へ向かう道はなかなか可愛いんですよ。
お花がいっぱい植えてあって、ベンチがあちこちにあるから、私は何回もベンチで休憩しながら(笑)
ひっそりしてますけど、これメインストリートです。

私が高校生のころはこんな可愛い町ではなかったですけどね(*'-')フフ♪

ホテルへついて一休みしてから夕飯食べに出かけました。
母と二人のときは毎回行ってるお店

手羽の唐揚げ 馬刺

大好きな手羽のから揚げと馬刺し*:.。☆..。.(´∀`人)
母は馬刺しだめなんですよ、馬肉は大好きなんですけどね。
なにしろうちが商売してたときの焼き鳥は馬肉でしたから~
なんで焼き馬って言わなかったんでしょうね?( ´艸`)ムププ

黒うどん


そして黒うどんをペロリと食べてお腹いっぱい♪
食べ終わって諏訪湖で9月まであがる30分だけの花火を見て来ました。

ホテルで15日の諏訪湖花火大会をテレビでやっていて母はとても喜んで見ておりました。

youtubeにいっぱいあがってましたけど、私の好きなナイアガラのシーンがありましたのでペッタンコ
ギターは生演奏なんですよ、素敵ですねぇ。


<./center>
2015/08/19 Wed. 00:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2766-137420b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)