06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

病院とランチ 

今日はちょうど動いている間は雨に降られずラッキーでした。

久しぶりに膠原病の科は混んでいて、予定より1時間以上遅くなってしまいました。
8月半ば過ぎより体調不良だったことを細かく話し、最近は少し落ち着いてきていること。
でも、胸の苦しいのは回数も増えて以前よりきついということ。
頭の中からあちこちかゆいこと。

夏ばてなのか病気からくるものなのか・・・
消えてしまった記録日記をまた作成しているんだけど、読んでいると今と同じような症状があったことがわかります。
繰り返すのかまた前の状態に戻ってしまったのか・・・・

先生もその辺のところはまだわからないと。
私の飲んでいる免疫抑制剤ポリグラフとクラリスという薬がなんかぶつかり合うとかなんとか?
でもずっと飲んでいたわけだし・・・

とりあえず私の判断で狭窄症のほうで出されていた痛み止め2種類と先月から出てる漢方薬をとめてますと話しました。
気持ち悪くてウシガエルのようなゲップが出るんですけどね。

10月の採血と検尿の結果を見てからということで今日はおしまい。
先生いわく漢方薬も必ず飲まなくてはいけないわけじゃないから、飲まなくてもいいと言ってました。

その後眼科へ行って、目がかゆいといいましたらほんの少し傷があるけど問題にするほどのことではないですって。
とりあえず目のかゆみ止めが出ました。
目の塗り薬は経験ないけど、目の中に入っても問題ないんだそうで・・・
これは体がかゆいのと同じでじめじめした湿気からなのかなぁ。

時間かかったのですっかり遅くなってしまいました。

会計を済ませお薬をもらって、労災へ診察できていた母と大○駅ビルで待ち合わせてランチしました。

久しぶりの麻生茶房で。
私はあんかけ焼きそばを。
ちょっと甘みが強かったかな(笑)

あんかけやきそば
いっぱいおしゃべりして(昨日まで一緒にいたのに( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ)
それから二人で色違いでおそろいのバッグ買ったり、母はパスケースがかなり汚れてきていたので、3コインズで可愛いパンダのケースを(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
それから別れて母は千葉へ。
私は地下で惣菜を買って、1階のコージーコーナーで1日早いけど三男君のバースデーケーキを買って帰りました。

ひたすら疲れました。
ずっと痛みもなくなっていた狭窄症の痛みが昨日からまた出てきて、これ以上にならないといいけど。
やっぱり年なのかしら(       ●  _  ●。。。。。。 ) 涙ポロポロ
スポンサーサイト
2015/09/07 Mon. 23:39 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

あんかけ焼きそばぁ~

やはり・・・コメントが消えていたぁ~・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
めげない!

あんかけ焼きそば。
もう随分と食べてないですよぉ~
プリンスにいた頃に、美味しいお店があったんですよぉ~
調べてみたら、移転してました。
まぁ~秋田の山の中だから、食べに行くのは諦めてたけど
美味しいのが食べたいよぉ~
食欲をソソル画像です(○ ̄m ̄)

痛みが出るのは辛いね
薬も嫌だけど、しょうがないのよね
ここんところの激しい気候の変化も影響してるのかな?
また暑くなるみたいだから体調に気を付けようねぇ

mokko #R2gDtgJg | URL | 2015/09/10 22:24 * edit *

Re: あんかけ焼きそばぁ~

v-22mokkoさん、コメント消えちゃったの?
なんでだろうね。

私もあんかけ焼きそばいつが最後だったか記憶にないくらいよ。

今回のはちょっと甘めだったけどね(笑)

やっぱり年とともに気温の変化に追いついていかれなくなるのかもねえ。
母なんか夏の盛りに「暑くないよ」なんて寝ぼけたこと言ってましたからね( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
だから年寄りの熱中症での死亡が多いんでしょうね。

私はやはり今回は夏ばてだったのかも~
最近涼しくなってだいぶ楽になりました。
でもやはり人よりは暑がりのようで(笑)

また暑くなったらどうしよう~

yukari #- | URL | 2015/09/11 01:48 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2776-c75b0514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)