06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

慌ただしく 

20日午前中お洗濯してお掃除して東京の家を出ました。
上野で長男クンからメールが来てることに気がつきました。
「今日行くから、おばあちゃんには電話してある」
( ̄△ ̄;)エッ・・・
それは忙しい。
母とのんびり食べようと買った一口サイズのたい焼き君を電車の中でほおばり(o゛ж゛o)モグモグ♪
お昼ご飯の代わり~
千葉について荷物だけ置いてそのまま和室の掃除。
母はお布団は干してくれてありました。

長男クンから「今我○子」
あらら~もうつくじゃん。

母と急いで前のスーパーへ・・と家を出たら電車が入ってきました。
「もうついちゃったね」
母とスーパーまで行ったらちょうど駅のエスカレーターを降りてきた長男クンとバッタリ。
そのまま一緒にスーパーで買い物して、家に帰って急いで肉をつけたり、ひじきの下ごしらえをして、そこでやっと一息つきました。

あぁ忙しかった~

飲兵衛の長男クンはすでにお刺身で日本酒をチビチビ
最近はひじきとかキンピラとか切干大根がいいんですって。彼も年取ったわ(笑)

夕飯一日目
今夜は鶏の照り焼き、ひじき、レンコンとお肉の甘辛いため・・・

栗おこわ
そして母の作った栗おこわ。

月

お月さんを愛でながらの夕食でした(ニッコリ(☆Д☆)

そして、長男クンはずっと酒を飲みながら夜中DVD2本観て、私も4時近くまで付き合いました・・

泊まりに来たのは何年ぶりだろう~
彼には「おばあちゃんもいつまで元気でいるかわからないから顔出しなさい」と言っておいたので、この連休を使ってきてくれたんでしょう。
2015/09/22 Tue. 03:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2785-29ee7407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)