04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

お好み焼き 

久しぶりの青空だったので、母と住宅街を歩いてきました。

「今日の空」

歩いているうちに母がトイレに行きたいと言いだして、公園は多いのに/WC/がない(∥・д・/)/ひゃぁぁ

「少し行くとコンビニがあるから」と行ってみたら選挙事務所になってましたщ(Дщなんてこったぁ!!

この広い住宅街に一軒も店がないってものすごく不便だと思うけど。

隣に郵便局がありますが、母が「ここもなくなるんだって」と・・・

そしたらこの町は駅向こうの一局だけになる?

とりあえずさらにその隣の近隣センターで/WC/を借りましたけど、この町は本当にな~んもないね。

私たちのいる方はマンションの前のスーパー以外店はありません。

1丁目から7丁目までコンビニ一軒もありません。

駅向こうだって店はチラホラある程度。
車に乗れなくなったら高齢者はどうやって買い物するんだろうね。

以前叔母が言ってましたけど「ここは陸の孤島だ」ってまさに!!

駅前まで下って買い物してできあいでお昼食べて、即効お昼寝しました。
もう目が開かなくて・・・

暗くなるまで目覚めませんでした(笑)

で今夜は私が手抜きのお好み焼きを作りました。

お好み焼き

お好み焼き

2枚焼いて私はペロリと食べて、さらにお昼寝して食べ損ねたケーキを食べて・・・お腹がポンポコリンになりました(ニッコリ(☆Д☆)
2015/11/16 Mon. 23:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2815-b47b9886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)