06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

なんてこった!! 

やっと一言も添えて年賀状できたので、午後住宅街を散歩しながら郵便局へ行きました。

「これ同じのに交換ですか」って聞かれたので、
「いいえ、出すんです」と答えたら
「受け付けは15日からですよ。今出したら年内に届いちゃいますよ」って・・・
びっくり
私何を勘違いしていたんでしょうね。
もう受付始まってるって思いこんでおりましたわ・・(;´д`)トホホ

仕方ないので母に15日に郵便局へ行ってもらうことにしました。

東京の我が町の郵便局さんはあまりにもトラブルが多くて、「2度と使いませんから」って啖呵切っちゃいましたから(笑)

だってね、一番最初は
「おーい、年賀状届かないぞ~」って一本の電話。
もう数年前になりますが・・・

年賀状届いたかどうかなんて普通確認しないでしょ?
届くものだと思ってるし・・
びっくりして郵便局へ電話しましたら
「何月何日何時に出したか。ポストの住所は?」とか聞くんです。
そんなこといちいち覚えてないし、ポストの住所なんて知ってます?
そしたらとりあえず郵便局まで来いと・・・Σ(;´ω`)!! ナニィ

仕方ないから行きましたよ。
で、ものすごく横柄な対応だったのでワタクシ切れちゃいました。
私も客商売を色々やってきてますのでね、「お客さま第一」と叩きこまれてました。
「こっちはアルバイトも局員も関係ないのよ。
出したら届くものだって信用して出してるんでしょ。年賀状じゃなくてもっと大事なものだったらどうするの?
それに一度も謝罪がないんだけど、先ずは『申し訳ございませんでした』が最初に出るんじゃないの!」
外商だったらそれこそ平謝りの事態ですけど。

そこから態度が一変して調べたら連絡しますってことで帰りましたけどね。
中間報告の℡が2回ほどあって、やはり見つからないと2人の局員さんが手土産持って報告にきました。

まぁ見つかるとも思ってませんでしたけど、私が腹立たしかったのはあちら側の態度でした。

そして先月かな?
「東京駅100周年記念スイカの振込用紙を送ったんですが、宛先不明で戻ってきました。
再度送りますが○○日の午前○時までに振り込みがないと無効になりますので、郵便局の方にも確認してください」と電話があって問い合わせて届くようにしてもらいました。
それからさほどしないうちに今度は
「有効期限が切れるのでカードを送りましたが戻ってきました。再度送りますが確認してください」とメールがきました。
(゜゜;)\(--;)ォィォィ
℡で話したばかりじゃないか~~~
宛先にある住所に届けてって。
℡で確認することだってできるでしょ?
あまり腹がたったので「もう2度とおたくは使いませんから」って言ったんです(笑)
でも、送り主さんが郵便指定だったらしょうがないんですけどね。

そしてとどめが
二男クンが張り込んでたのかたまたま居合わせたのか忘れましたけど、ポストの暗証番号を勝手に開けて荷物を投函したんだそうで・・・
本人も認めたそうですが、これって犯罪でしょ?
郵便局には抗議の電話して、ポスト換えろって言ったとか。
さらにマンションの管理会社にも電話したそうで、その後どうなったかわかりませんが。
「ネットで見たら多いらしいよ」と言っておりました。
二男クンのお友達は結婚式の招待状が届かなくて、本人から出欠の連絡ないよって言われて知ったそうです。
また私の友達は「今年は一通も年賀状来ないねぇ」ってご主人と話したことがあったそうで、なんて暢気な・・・

そんなこんなでこちらの郵便局から出すのが私は安心だと思い・・・

私の従弟も局員やってますし、従妹はバイトしてますのでね、すべてがではないのは重々承知なんですが、たまたま我が町の局がそんなんで・・と言う話でございます。
スポンサーサイト
2015/12/03 Thu. 00:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2823-b12b8afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)