04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

冬・・・ 

みかん
今年も九州のお友達からミカンが届きました。
このあま~いミカンが届くと「年末なんだなぁ」って感じます。

結婚してすぐに暮らしていたアパートの一つとなりのご夫婦で短いお付き合いでしたけど、毎年冬だけ声を聞いてます。

彼女の送ってくれるミカンは毎年はずれがなくて甘いのでついつい届くのを心待ちにしてます(笑)

夕方電話したら、あちらにもちょうどリンゴが届いたところだって、「蜜がいっぱい詰まってて美味しいって孫たちも大喜びよ」と賑やかな声が聞こえてきました。
お互いの近況報告をして「体きをつけねぇ」と電話を切りました。

もう40年以上のお付き合い?
お仕事で地元九州に帰ってから一度も会ってないんだけど、足腰動くうちに一度会いたいねぇ・・って実現するといいな。

クリスマスリース

そして夕方マンションの集会場で月2回やってる手芸教室に行っていた母が作品を仕上げて帰ってきました。
今回の作品はクリスマスリース。
ちょっといびつだけど、早速玄関に飾りました。
今年はツリーも何も出さないからXmasの雰囲気のものはこれだけですが、綺麗にできました。

今年もあっという間の一年でしたねぇ・・ため息出ちゃうわ。

さ、明日は江戸に戻ってまた忙しいぞf(^^;) タイヘンナンデスカラ、モゥ
2015/12/03 Thu. 22:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2824-20d56baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)