03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

見っけ! 

通帳入れ
通帳入れ

ずっと前に三男クンのお嫁ちゃんが作ってくれた通帳入れ。
カード入れ、通帳入れ、ファスナー付きのポケットには印鑑証明など入れて重宝してます。

私のバッグの中は分厚いお財布やもろもろ入ってかなりの重さ。
みんなに驚かれますが、全部必要なものばかり。

中でも重いのが、保険証や、お薬手帳や保険証、診察カードなどの入った袋。

色々
一つの袋にまとめて入ってはいるんですが、意外と使いにくい・・・

で、お嫁ちゃんが作ってくれたようなものはないかと、アマゾンや楽天など探していました。
大きさとかデザイン、もちろんお値段も含めてイメージしたものを。

そして見つけました~
マルチケース

落ち着いたオレンジの皮製品です。

昨日届いて入れ替えてみました。
マルチケース

診察カードが6枚入ります。
ファスナー付きポケットが4か所、裏にもファスナー付きのポケット一つ。
そして、お薬手帳、膠原病手帳、血圧手帳、メモ帳全部入りました。

病院へ行くときにはファスナー付きポケットにお金入れたら、バッグの中すっきり軽くなります。
ヤッター(/・ω・)/
こ~んなことに大喜びのワタシ(* ´艸`)クスクス
2015/12/08 Tue. 23:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2828-a57a77b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)