08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

舌が回らぬじゃ 

今日は狭窄症で力の全くない私と、力持ちだけど膝の悪い母とで母のタンス二竿移動しました。
まぁ指挟んだの、膝に当たって痛いだの、腰が痛いだの大笑いしながら汗だくで移動。
少しは使いやすくなったかな?

そして客布団を干したり、中々肉体労働でした。

その後母と駅向こうのスーパーまで出かけたんですが、先に母が家を出て私は布団取り込んだりしてから出かけました。
きっちり腰ベルトもして行ったのですが、辛い辛い。
座るところもないので休み休み・・とにかく腰が(>_<) いたたた..

母より先にスーパーについたので、イスとテーブルのあるスペースでひとまず座ってひと休み。

お正月が来ると言うのにどうしましょ!

買い物済ませ母とヨタヨタと家に帰りお昼食べて少し休んでマッサージチェアで腰から背中、肩とマッサージしたら大分楽になりました。
夜はつぼこうを肩と腰に貼ってもらいました。

年ですかねぇ・・・(;´д`)トホホ

加えて最近は活舌も悪くなって、本当に( ̄ー ̄?).....??アレ??と思うことが多くなりました。

気持ちと裏腹に言葉がすらすらーと出ないんですねぇ。

なので何年振りかで引っぱり出しました(笑)

外郎売り

「外郎売」

前は全部すらすら言えたのですが今はまぁ歯がゆいのよこの唇でございます(≧m≦*)ぷぷっ♪
でも続けていけば少しは活舌もよくなるかと・・・
何でも継続ですね、大事なことは(*’’)(*・・)(``*)(・・*)うんうん

もちろん寝る前の股関節や腰のストレッチはやってますし、朝の忍忍体操もやってます~(笑)

2015/12/29 Tue. 00:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2841-e177dae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)