06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

終わった~ 

2日から客布団干したり、シーツやタオル類洗濯したり、今日やっと全部干し終えて洗濯し終えて片づきました.:,⌒┻┻o(-_- )ヤレヤレ( -_-)o┳┳ドッコイショ

賑やかなのはいいけど、片づけは嫌だねぇ(笑)

30日第一弾次男家族がやってきました。
30日
王子が咳が酷いのでネギを首に巻いて大根の蜂蜜漬けを作ったりして、家で遊びました。
咳が酷いくせに大騒ぎするからなおのこと咳き込んで(。´Д`。) フゥ~

オセロ

31日は買っておいたおもちゃのゲームで遊びました。
オセロやダイヤモンド、将棋など数種類が遊べます。
最初姫に負けた私は大人気もなく本気モードで勝ちに行き姫と王子をバッタバッタと倒し大満足・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
おもちゃだけど買っておいて良かったです。
この年末年始大活躍でした。

年取り

おせちはたいして作らないので、簡単にお年とり。
姫がものすごい大食漢で、ご飯三膳とお刺身残ってた分もほとんど食べました。
彼女の胃袋恐るべし(*^▽^*) わぉ~

咳が出るので今夜も早めに寝かしました。

なので年越しはひっそりと一人でパソコンで遊びながら(。_。〃)ゞポリポリ

元旦は~~
元旦

子どもは起きるの早くて・・・
今年も初日の出は見ず終い。
富士山はヴェランダからいつでも見えます(笑)

新年のご挨拶をしてお年玉あげてお雑煮をいただきました。
みんなお餅が大好きなので暮れから磯辺焼きなどしていっぱい食べました。

昼前には第2弾襲来。

三男一家

ご挨拶してお年玉あげたら毎年だけど私もお年玉もらっちゃいました(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!!

ロキとルア

今年はロキも数年ぶりに来て、ルアとこの家で会うのは初めてですね。
まぁどちらも興奮して大騒ぎでございました。

従兄弟 従兄弟
子どもたちは鬼ごっこしたり大賑やか。
次男クンのところは三男クンのところの子しか従兄妹がいませんからね、もっと頻繁に遊ばせてあげたいものですが。

今年春に三男クンの姫が小学校に上がると、1年生、2年生、3年生、4年生となります、恐ろしや~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

午後には二男達は帰って行って、ちょっと静かになりました。
王子とまたゲームで遊びました。

次男のところの子どもたちに比べて体格はいいのに、食は細くてビックリ。
そしてこの子たちはインドア派なのでどこにもいかず、お家で遊んでました。

次男のところも2番目が、三男のところも2番目がきかなくて、叱られっぱなし。
それでもめげずに毎回毎回叱られることばかりして、私も怒鳴りっぱなしでした(笑)
まさに大型台風並み。
2日は朝は麦めしととろろ汁。
お昼は子どもたちはお嫁ちゃんが鮭のおにぎりを作って、二男クンはピザトースト。
てんででございました。
そしてお昼食べて帰っていきました。

母も私もヘロヘロ・・・
当分冷蔵庫の残飯整理が続きそうです。
でも、クルミ餅を作ってくれたので久しぶりの懐かしい味に大満足でした。
クルミ餅
昔の家は大家族でこんなこと日常だったわけですよね。
母も8人兄弟の一番上でしたから・・・
昔のお母さんてタフだったのねぇ。

そうそう、夕べテレビで「石田さん家の大家族」見ましたけど、大ファンなんですよ。
いろんな大家族見ましたけど、この家族本当にたくましく楽しい。
尊敬しちゃいますね、あのお母さん。
スポンサーサイト
2016/01/04 Mon. 18:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2845-d19cad3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)