08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

初詣 

今日は成田山へ初詣に行ってきました。

あの参道のダラダラ坂が行きは下りだから良いんですけど、帰り上りが心臓が飛び出しそうなくらい苦しくて。
今日は「近道」って目立つ案内があったのでそちらを回って行ってみました。

近いんだか?
本殿へ出るんですけど、階段を下りなくてはいけません。
やはり下りるのはいいけど、帰りの上がることを考えたら・・・ダラダラ坂よりはいいかっ!(笑)

賑わっておりました、今日も。

「livedoor」Blog

先ずはお札の受付をすませ、去年のお札を納めて、40分くらい時間があったので、お買い物~

母に頼まれていた日めくりをいつものお店で買いました。
そして、私の部屋の入口に音の出るものを下げるように言われたので、大きな鈴を何軒か見て回って写メ撮って伺ってみました(笑)
「おまえがいいな!って思ったもので良いよ」と言うので買ってきました。

鈴
吊るしてみたらそれほど大きな音でもないし、良い音でもなかったわ(;´д`)トホホ

それからお参りをして、お札をいただいて、去年のおみくじを結んで、今年のおみくじを買ってきました。

御神籤

去年は「大吉」だったんですよ~
まぁ良くも悪くもの結果でしたけど、無事に新年迎えられたんですから良しとしましょう。
今年は「吉」でした。
良い年になるように頑張っていきましょうエイエイ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

後は帰り道お気に入りのお店を覘いたりしてブラブラ。
焼き団子を買って
焼き団子

お家でペロリト食べました。
美味しかった(o゛ж゛o)モグモグ♪
2016/01/05 Tue. 22:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2846-8a14f544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)