03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

今週の星占いと・・ 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2016年02月13日


◆今週の予報

今週、バレンタインデーがあります。
この時期になると、世界中の人々はパートナーとの関係に思いを巡(めぐ)らせます。
というわけで、「リスクと報奨の間 の非常にデリケートな関係」について考えてみることにしましょう。
リスクと報奨は密接に連携して働かなければなりません。
いわばそれは月と太陽が踊るダンスのようなもの。
月と太陽は持ちつ持たれつの関係にありますが、接近することはめったにありません。
両者はお互いの間の距離を保ちながらも、協力して見事なダンスを踊ります。
そこに妙味があるのです。
今週、あなたも月と太陽の例にならってください。

-------------------------------------------
確かにねぇ~
ある程度距離置いていた方がうまくいってる気がするわ(笑)
必要なときだけ接近したらいいんでないの?
お互い持ちつ持たれつ・・・・ウン((。。*)コクリ


先日ある番組で湯川玲子さんのことをとりあげていた。
最近見かけないなとは思っていたけど、彼女の作詞した歌が結構好きでね。
私のお箱にアン・ルイスの「六本木心中」があります♪
肝臓がんを患っていたらしいんだけど、抗がん剤治療とか拒否して仕事優先の生活をしていたんですって。
ところがその後健診で癌が消えてるって!!
彼女音楽に触れる仕事してるでしょ?
それが効果があったのではないかって。

よくビニールハウスで植物育てるのに音楽流しているとか、神戸牛は音楽聴いて飼育されてるとかっていうしね。
細かいこと説明していたけど、とにかく音楽はいいのねぇ・・・
笑うことももちろん、大きな声で笑ったり歌ったりは免疫力あげるって言うから。

私も小さいころから音楽が好きで、近所のお姉さんたちを集めて石の上に上がって歌を披露していたそうな(笑)
映画も音楽も本も絵を書くことも考えたら全部父や叔母(父の妹)の影響。
小さいころ蓄音器で分厚いレコード聞いていたり、中学生のころにはステレオを買ってもらったり、ピアノとか興味はなかったけど歌うことが好きだったなぁ~
高校生のとき元旦那が買ってくれた白いギターを持ってギター教室に通っていたことがあります、ほんのわずかでしたけど。体操部との両立が難しくてすぐやめました(笑)

店をやっているときはカラオケ本「あ」からずっと歌っていたし、演歌・民謡・軍歌まで(笑)

最近はテレビでも音楽番組減ったし、あまり観ないから新しい歌はよくわからない(。。;)
カラオケも久しく行ってないしなぁ・・・・

で、昨日からあるブロガ―さんのところで知ったバンドにすっかり魅了されて毎日youtubeで聴いてます。

「ONE OK ROCK」というバンドなんですけど。

ONE OK ROCK(ワンオクロック)は、Taka、Toru、Ryota、Tomoyaの4人からなる日本のロックバンド。所属事務所はアミューズ。
所属レーベルは日本国内ではA-Sketch、海外では ワーナー・ブラザーズ・レコード。

Taka(タカ)本名:森内貴寛 (もりうちたかひろ)生年月日:1988年4月17日 出身:東京 血液型:A Vocal父:森進一 母:森昌子
    wikipediaより

なんとボーカルのTaka君は森進一と森昌子のお子さんだったとは(∥・д・/)/ひゃぁぁ
中々のイケメンですね、それよりなにより声が素晴らしい。

ご存じの方には今さら感もあるでしょうが、私は初心者なので(≧Σ≦)ぶっ!
今お気に入りの一曲

スポンサーサイト
2016/02/13 Sat. 23:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2863-711b5e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)