08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

Happy Birthday! 

2月20日は母の88歳のお誕生日でした。
この日母は午後からカラオケへ~
私は美容院へ行ったのでケーキを買ってきました。
この町にはケーキやさんがないので、出かけたついでじゃないと買えましぇ~ん。

夜ケーキでお祝い。
2月20日ケーキ
母はとにかくモンブランが好きなので、モンブランを2種。
この日予定していたプレゼントが届かなくて私は納得できねぇ~(`ヘ´)プンプン
電話でしっかり日にち指定して了解していたのに。

翌21日はあらかじめ母には「食事に行こうね」とだけ伝えてありました。
なので行く先は告げず電車に乗りました。
「どこへ行く?」と聞いてましたけど「東京」とだけ答えて「お母さんエコバッグ持って行った方がいいよ~
買い物するかもしれないでしょ?」とエコバッグも持たせました。

大○で少し時間をつぶしてたら二男クンが迎えに来てくれました。
母は「あれ?Kちゃんタクシーの運転手始めたの?」って・・

どうやらタクシー乗り場の近くにいたので勘違いしたようですが、それにしてもタクシーの車と区別はつくだろうに・・・(;´д`)トホホ

友達とチョコチョコ行くお店に座敷を予約しておいたので行きました。
母はまだ訳ワカメ(笑)

そして三男一家が来て、しばらくして長男クンが来ました。

母は目が点のまま「あれ?久しぶりだねぇ元気だった?」と話しておりました(≧m≦*)ぷぷっ♪

お料理が来た時点でみんなで「Happybirthday」と言うとやっと気がついて嬉しそうでしたヾ (^∇^)
2時間ほどワイワイガヤガヤおしゃべりやら楽しんで、母はひたすらカニをむいて食べてましたけど(笑)

みんなからプレゼントも貰ってもう大喜びでした。
私がなぜエコバッグ持って行った方がいいって言ったかやっとわかったみたいです。
「なんにも言わないんだもの、ブツブツ」と言っておりましたけど、そんなこと言えません~言ったらサプライズになりませんから~~

兄弟3人集まるってことも中々なくて、一人っ子の私は眺めているだけで「いいなぁ」とシミジミ羨ましく思いました。

色々あって欠けてる人ばかり多いですが(-_-;)
家族

解散してから二男クンに駅まで送ってもらって戻ってきました。

母は嬉しそうにプレゼントを開いてました。

jより、有田焼湯呑み
長男クンからは有田焼の湯呑み

kより
二男クンからは帽子と晴雨両用の折りたたみ傘

米寿の母
裏地が可愛いと大喜びでした。

yより
三男クンからはストールとハンカチセット。
母の好きな淡い紫色。
これから使えると喜んでました。

ひ孫より
曾孫たちからはメッセージカードとアクリルなんとか?(笑)
母が麻雀やってるので、「中」と書いた麻雀パイの形(≧m≦*)ぷぷっ♪
姫はロキの名入り、さてさてどこへつけようかと悩んでおりました。

そしてやっと頼んでおいた私からのプレゼントが届きました。
私から
ここへ来るまで母は庭いじりが好きで、山野草や盆栽やたくさんの花を育ててました。
松の枝も自分で剪定してました。
千葉へ少し草花持ってきたものの、気候が合わなくてかなりダメにしてしまっていたので、喜んでもらえて良かったです。

今まで節目のお祝いをしてきてなかったので「米寿」のお祝いができてホッとしました。
父は寂しかっただろうなと| 柱 |ヽ(-.-;) 反省

調布のお友達のお母さんは100歳超えてます。
母にも元気で長生きしてもらわないと私が困りますからァ~~~

とにかく

お母さん米寿おめでとうでした!
スポンサーサイト
2016/02/22 Mon. 00:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2868-f52d3df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)