07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

ひょっとして? 

今日も昨日に引き続いて歩いてまいりました。
珍しい(≧m≦*)ぷぷっ♪

朝歩かなくなってもうかれこれ4~5年?
運動ができないので、歩くことはとても大事なんですけど・・・わかってるけど| 柱 |ヽ(-.-;) 反省
寝る前のストレッチはやっておりますよo(`⌒´*)oエッヘン

で、昨日今日の歩いてきた記事は
こちら→「今日の空」

お日さまは出てても風が結構冷たいので、
怪しい
かなり怪しげな人になって歩いてます。
おそらくこのままでは銀行は入れないかと((´∀`*))ヶラヶラ

去年、駅前の道路が広げられていて、スーパーの前には信号までできたんですよ。
車も大して通らないのに、母と赤信号待ってる時間がもったいない~ってマンションの前まで渡らないで歩いてきちゃうんですけどね。
なにしろ高齢者ばかりの地域でタクシー乗り場もバス停も駅向こう。
こちら側には2か所の病院のバスと、バス停が一つあるだけ。
お店は駅前のスーパーと駅前のマンションの1階に数軒?

なのに、なんで道広げるん?って思ってました。

そして今回帰ってきたら母が「マンションの前の大きな駐車場の跡に20棟以上の住宅が建つんだって」と。
そう言えばあの大きな駐車場いつも数台しか入ってなくて、なのに隣にコインパーキングができてすぐなくなったわ(笑)
その先の角地に公園ができたのも去年のことだったかなぁ?

空き地が公園に

公園の隣に新しい住宅ができるんだね。
少し若い人が増えるといいけど・・・

駅向こうの新しいアパートなんぞ、異国の人ばっかりで、このド田舎のホームに日本語以外の言語が飛び交ってますし。
母のマンションの二つお隣にもベトナムかフィリピンの男性二人入居してきたし。

なんとも複雑な思いでございます。
千葉は犯罪も多いしね(。´Д`。) フゥ~

で、今さら気がついたんですけどね。
駅前の道路が広がっただけでなく、国道までまっすぐ抜けてたんですよ(@_@;)

抜けた道
散歩のとき駅に向かって撮った写真ですが。

この信号のところずっと草花が多い茂って、遠回りしないとセブンイレブンまで来れなかったんですね。
この角地が確か「売り地」だか「空き地」って看板があった気がするんですが、今日はありませんでした。

前々からこの国道(多分)が開通したとき大きなお店ができたら活気づくのになって思っておりました。
空き地の並びはセブンイレブンです。

ここへ越してきたときネッ友さんから「随分都落ちしたね」と言われ、叔母から「ここは陸の孤島だ」と聞かされてましたが、なんとか高齢者が電車でわざわざ出かけなくても事足りる程度のお店ができて便利になったらいいなぁ~とちょっぴり期待しちゃいました。
2016/02/27 Sat. 22:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2871-1e275b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)