04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

ひな祭りの思い出 

hina hinamaturi

gremzもひな祭りバージョンでカワ(・∀・)イイ!!

私は息子3人だったからひな祭りはやらなかったけど、自分の時は?と思い出してみたら・・・
(´ε`;)ウーン…
はるか昔、私がかなり小さいころ、2階の一室にかなり古いお雛様が飾られていたことがあったわ。
いつのものか誰のものか今ここに母がいないからわからないけど、叔母のものだったのか、代々受け継がれてきたものなのか・・
セピア色した記憶しかないです。

あまり興味もなかったからかしらん?
西部劇やチャンバラ観て育ったので、父に「ピストル買って」とせがんでなぜか刀を買ってもらって、枕元に置いて寝てたような子でしたからね((´∀`))ケラケラ

だからお雛様もあの記憶のあと飾られることもなかったかなぁ?

ひな祭りで強烈に覚えているのが・・・
保育園のときお雛様をやってお内裏様の男の子とひな壇に並んだのですが、緊張からか・・・
大きい声で言えないんですけど・・モジモジ・・・

「ㇷ゚」ってね、お○ら・・しちゃったんです(;´・ω・)
一生消えない思い出ですわ(       ●  _  ●。。。。。。 ) 涙ポロポロ
2016/03/03 Thu. 19:02 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

yukariさん、こんにちは!

何時もブログを見ていただき有り難う御座います。
暖かな日が多くなり間もなく春本番ですね。
清水公園には早咲きの桜が3本あります。
此の暖かさで見頃になっていると思います。
間もなく桜の季節ですね。

hiro #CYq6morU | URL | 2016/03/05 15:47 * edit *

Re: yukariさん、こんにちは!

v-22hiroさん、こんばんは~

今日の東京は大雨でした。

こちらは桜はまだかなぁ?
近所のお宅に私の大好きなミモザが咲いていて嬉しいです。
あちこちのお宅でも梅が咲いていてきれいです。

もうすぐ私の大好きな季節です。
ジオのHNの通り(笑)

yukari #- | URL | 2016/03/07 22:26 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2874-fcd52661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)