07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

淋しくなるねぇ 

今日ネットニュースでジョージ・ケネディさんが亡くなったことを知りました。

ジョージ・ケネディ
ポール・ニューマンさんの映画『暴力脱獄』でドラグラインを演じ、アカデミー賞助演男優賞を受賞したジョージ・ケネディさんが2月28日(現地時間)にアイダホ州ボイジで亡くなった。91歳だった。

yahooニュースより


昔の映画によく出てましたね。
残念なことに「暴力脱獄」は観てないんですけど、覚えているのが「エアポート」「超高層プロフェッショナル」「荒野の7人」続編のほうですが。
印象としては兵隊さんとか、あと憎ったらしい役とかこなしていましたね。

ジョージ・ケネディさんのニュースの記事にリンクしてあった2015年に亡くなった方を見たら
あら(;゚Д゚)
オマー・シャリフさんが亡くなられていました。
オマー・シャリフ

2015年7月10日
オマー・シャリフ氏(エジプトの俳優)AP通信によると、10日、カイロの病院で心臓発作のため死去、83歳。
産経新聞より 

なんといっても「アラビアのロレンス」ですね。
私は主役の故ピーター・オトゥールさんよりオマー・シャリフさんがお気に入りでした('ω')ノ
あと「ドクトル・ジバゴ」ですかね。
濃~いお顔立ちが好きでしたね。
クラーク・ゲーブルとかアントニオ・バンテランスとか濃い人が好きみたいです、ワタシ・・・

2015年6月7日にはクリフトファー・リーさん93歳でした。
私はドラキュラ男爵のイメージが一番なんですが、かなり最近まで活躍されてましたね。

俳優さんとかってずっとその当時のままの記憶なので、お年になってだんだん亡くなっていく方が増えてきて、自分が年取ったんだなぁってシミジミ思いますね。
なんだか淋しくなります・・・(´;ω;`)ウゥゥ
2016/03/06 Sun. 00:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2875-bebfe923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)