06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

病院の日 

夜中から何回もスマホの豪雨予報がなって起こされ・・・
起きたらやっぱりかなりの本降り。*✧ヾ(。>ㇸ<。)ノ゙✧*。

病院の日かなりの確率で雨になる、ナンデヤネン

ただでさえ荷物多いのに、今日は傘に傘用レインカバー(電車やバスの中で人さまのお洋服濡らしたらいけないから)、バッグ用のカバー、レインポンチョ(これは濡れてもすぐに小さく丸められるのでホント便利)、そして今日は眼科の診察があるから、コンタクトケースとメガネが増えてかなりの重さになる。
重いものの一番は飲み物と本だけど(笑)
斜め掛けが肩に負担になってきたので、最近は大きめのバッグだけど、そのうちリュックにでもしようかなぁ・・・

で、ゆっくり家を出て眼科に診察カード出して、膠原病科にいって、採血と採尿をすませ再び眼科へ。

コンタクト外してメガネにして呼ばれるまで読書。
その間に視力検査・・・見えねぇ~~~((´∀`))ケラケラ

いつも通り診察では「傷もなくきれいですね」って。
半年後の予約とってお終い。
通常の人の涙の量の半分しかないので、唾液もですが、目だけは怖いから定期的に診てもらって目薬出してもらってます。

膠原病科に戻って本を読みながらウトウト。
時間より30分以上遅れて呼ばれました。
採血の結果はやはりASTが少し高いけど・・
私はポリグラフ減らしてから高くなったからそのせいじゃないかって思ったんだけど、Drが違うって言うからそうなのか?

肺の音は「相変わらずですね」って。
ずっと以前前のDrの時に研修生?が3人来て私の肺の音を聞かせてやってといわれ、若い3人の未来のDrが真剣な顔(多分)で聞いてました。
そこで「どんな音するの?」って聞いたら一人の子が「ガーガーって」と( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私の肺はアヒルか?!
一度聞かせてもらおうかなぁ。

「先生利尿剤はまだ飲むの?」って聞いたら
Dr「そうですねぇ・・とても微妙なところなんですけど、心臓の負担考えるとね。もう少し続けてみてください」って。

ということで、お薬も全く変わらず減りもせず増えもせず診察はお終い。

帰りは渋谷東急の大好きな「伊東屋」さんでシールとバースデーカード買って、品川駅ナカでパン買って、大森で買い物して雨なのに大荷物で帰ってきました。

もうねぇ・・疲れました。
雨の日は倍疲れますわ~~
2016/03/07 Mon. 22:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2877-f35c2caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)