07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

父の作品 

最近母は少しずつ家の処分したりしています。
アルバムとか日記とか・・・

先日私がいないときは骨董屋さんに来てもらって、掛け軸を鑑定してもらったそうです。
かなりありましたけど、値うちのある物はなかったそうで(笑)
今は床の間の有るお家も少なくて骨董屋さんでも売れなくて困るんだそうです。

結局ご近所の方が2軸持ち帰られとても気に入っていただいたようです。
残りは春のお祭りに出すそうです。

で、父の描いた掛け軸や魚拓のアルバムをどうするかと、母は孫たちに電話したみたいで。
「昨日電話したけど、誰も出なかった」と寂しそうでした。

今日長男クンから連絡があり、写メを送ったら
「とっといて」とのこと。
母は電話で「掛け軸が飾れるような和室のある家を建てて」と言ったとか(≧m≦*)ぷぷっ♪

掛け軸 掛け軸魚拓

母はこの雀を見ては「丸々と肥えてて美味しそう」と申しておりました((´∀`*))ヶラヶラ
父の作品ではあと額に入った浮世絵と、屏風があるんだけどどうするのかしら?

2016/03/15 Tue. 12:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2885-aecafc7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)