09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

農家の洋菓子店 

先日お散歩のときに見かけたお店が気になっていて、確か土日営業だったと記憶していたので、午後出かけてきました。

「今日の空」

「アン・プティ・スリー」

「アン・プティ・スリー」

入って行ってみたらケーキやさんで喫茶店ではありませんでした・・残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!

お店の方と試食させていただきながらしばしおしゃべり。

喫茶店だとまた審査が大変だからテイクアウトのお店と言うことで開店したとか。
そうそう食品衛生責任者?だったかな・・・
講習受けるんだよね。
私も受けて終了手帳は持ってるけど肝心な店に出しておく証書?は元旦那が持ってっちゃったきりだわ(笑)

なにしろこの町特に駅こっち側にはお店がないからね、喫茶店があったら嬉しいって話してきた(笑)
だって散歩しててもちょっとひと休みできるお店一軒もないところだから。

試食させていただいた「無農薬米粉のシフォンケーキとクルミの黒糖タルトだったかな?
おやつに買ってきました。

グル―っとお散歩して帰って母と早速頂きました。
ケーキ

タルトの方はこれは1本包んであるのを半分に切って食べました。

美味しかったです。
シフォンケーキはホールもあるので、お客さんでも来たら買ってきても良いなって思いました。

今日は生憎なかったんですけど、農薬や肥料を使わずに育てた千葉コシヒカリ米のクッキーは2016直売所部門で審査員特別賞をとったんですって。
審査員特別賞

今度通ったら食べてみようかな。

とりあえず近くにこんなお店があって良かった~
って、今まであったのかしら?
気がつかなかっただけ?そんなことはナイナイ・・・
2016/03/20 Sun. 23:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2888-885ad1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)