06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

残念 

久しぶりに気持ちいいお天気になったので、午前中歩いてきました。

田んぼには重機が入り田植えの準備に取り掛かっているのでしょうか?

田んぼのつきあたりが終末処理場がずっと広がっているのですが、ここの木々の中からいろんな鳥さんたちの声が聞こえます。
鳥の宝庫と言われてるこの地域はいろんな鳥がいるようです。

白鷺・白鳥・川鵜・鴨などはよく見ます。
写真も撮りましたけど、雉とカワセミは驚いている間に飛び立ってしまう(笑)

そして、今日は新たな出会いが~~~
多分、イタチ!
なんと言うことでしょう・・・デジカメの電池が~~
スマホ出している間に消えちゃった。・・o( iДi )o・・。うぇぇん

あれは絶対イタチ、とても可愛かったです。
また会えるかなぁ~

以前終末処理場の裏手で野ウサギに会いました。
野ウサギ 野ウサギ

メチャメチャ可愛いでしょ?!
声を掛けると逃げそうなのでひたすらジーッと見てました。
そしたらだんだん近づいてきて、そのまま通り過ぎてフェンスの破れたところから中に入っていきました。
終末処理場の中に住んでいるのかしら?
あれ以来見かけたことありません(/_;)ぐすっ・・・・

フクロウもオオタカもまだ会ってません。
タヌキも会ってません。

いつか会えるといいなぁ~~

今日はつくしを積んでこようと袋持って大張りきりで出かけたんですが、まばらにしか生えてなくて心折れました(≧m≦*)ぷぷっ♪

美味しいんだけどなぁ …(〃_ _)σ∥イヂイヂ

つくしんぼ
2016/03/29 Tue. 16:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2891-d8d0ef03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)