04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

頭が○△◆米・・ 

月曜日病院の帰りにプラプラと携帯ショップを覘き、ついでにちょっとお話聞いて・・
乗換しようと思っていたので、ちょうど前のスマホの縛りが解けたのでね。

で、前の携帯ショップへ行って「MNP予約番号」の手続きをして、家に着いた頃メールで番号が届きました。
なんかね、解約だからか担当してくれたお兄さんメチャ感じ悪かったわヽ(`Д´)ノプンプン

翌日ショップへ行ってスマホを購入。
やっと前のキャリアから乗り換えて、スマホも長い間の付き合いのシャープさんと(@^^)/~~~
母なんぞ「シャープ」大好き人間でしたから、今回のことでは非常にご立腹(笑)

次男クンと同じのにしました(笑)

で、ついでに勧められるままipadまで契約してなんだらかんだら11時頃から家に帰ったら夕方でしたよ。ひぃ~ (;△゜;)
さぁそこからが一人者の特権。
スマホとipadいじくりまわして・・わからん(´;ω;`)ウゥゥ

スマホ ipad

前ので慣れてるから「あれがない」「あれはどこ?」ってな調子で( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
もともと機械音痴ですからねぇ・・・夜中までいじっててさっぱりでした(笑)

で、今日(日付変わったから昨日か)予約してくれたからまた出かけて行って、余計なものの解約だのしてきました。
購入した日に解約できないの?って聞いたら「明日からならいいです」って言われて・・
昨日の担当の方が「聞きたいことメモしてくるといいですよ」と言ってくれてたのでいっぱいメモして(笑)

今日の担当の方も「この際ですからわからないこと全部聞いてください。
ゆっくりでいいですからね」と・・親切だわぁ~~~
前のスマホにあって、今回ないアプリがあったので入れてほしいと言ったら、たぶんメーカーさんかな?
電話してくれて設定の仕方とか聞いてくれて全部やってくれました。

それでもきっと使ってるうちにまた「わからん」ってなるんでしょうね(笑)

おかげであっちこっちのゲームのイベント出遅れております(-_-;)
えぇ、わたくし精神年齢たぶん15~16ですので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2016/04/07 Thu. 00:16 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

いやぁ~連絡先ありがとねぇ~
夜中なでいじるって・・・
mokkoには無理ですぅ~
既にメールと電話しか使ったない状態
わからないって思ったら、即諦める(○≧艸≦)゛
でも、ナビタイムの使い方も覚えておかないと
いざという時に困るんだよねぇ~
あぁ~困った困ったε-(ーдー)ハァ

mokko #R2gDtgJg | URL | 2016/04/07 23:09 * edit *

Re: タイトルなし

v-22>mokkoさん、今回はまいりました~

長年AQUOSだったから、機種編してもわりとすんなり仕えたけど、今回はXPERIAにしたら、外国へ来たみたいだわ。
全然違うんだもん(-_-;)
息子と同じにしたから、いらないアイコンの削除とかしてもらったり、初心者で~す。

おまけについ口車に乗って(笑)ipadまで買っちゃって、これからは映画も本も我慢の生活よ(´;ω;`)ウゥゥ

今日も最初に対応してくれた人が電話よこして、私がまだ行ってないって思ったらしくて、もう契約したことと、さっぱりわからんってこと話したら、見てくれるっていうからまた日曜日行ってくるわ。

やっと電話かけ放題にしたのよ(笑)
私も時々スマホからのblogアップとかgreeとか写真とかくらいなんだけどね。

とにかく年取ると記憶力が悪くて自分でもあきれてます~


いやぁ~連絡先ありがとねぇ~
> 夜中なでいじるって・・・
> mokkoには無理ですぅ~
> 既にメールと電話しか使ったない状態
> わからないって思ったら、即諦める(○≧艸≦)゛
> でも、ナビタイムの使い方も覚えておかないと
> いざという時に困るんだよねぇ~
> あぁ~困った困ったε-(ーдー)ハァ

yukari #- | URL | 2016/04/08 00:04 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2896-72c82456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)