07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

やっと頭が~ 

いやはや、今回は疲れました~

スマホ、キャリアが違い、機種が変わるとこんなに大変?

ずっとAQUOSだったから、ガラケーからスマホになってもさほど苦労なかったのに。

今回はまず電池の減りが半端なかった。
夜ほとんど100%に近くても朝起きると5%とか!ひぃ~ (;△゜;)
息子が同じXPERIAだったので、見てもらったら
「おかあさん。なんでこんなにアプリが多いの?
僕が買った時だってこんなに入ってなかったよ」

どこの話?と思ったら、XPERIAは横にスライドするのねぇ・・知らなかった(笑)
そしたら5ページくらいあって、イーオンとかアマゾンとかナンチャラカンチャラいっぱい並んでいた。
この時点で私は取説読んでない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もともと読むの嫌いだったし、今までろくに読んだこともなくて(-_-;)

買った翌日要らないのはショップでアンインストールしてもらったのに・・
一月無料ってやつですね、無料期間だって使わないんだからいらないもんねぇ。
そのほかにこんなに入ってるなんて知らなかったわ。
で、息子が片っ端からアンインストールしてくれて、できないのは裏にしまってくれて、表一枚になりましたヤッター!
で、Wi-Fiにつなぐとメールが見れないナンデヤネン
そのあとでも電池がガンガン減っていくし・・・

取説読んでも訳ワカメ

Ipadのほうはネットで調べながらな~んとなく理解できた・・と思う・・・
ただね驚いちゃったのが、今HPをお引越ししてる最中なんですけど。
IEで見ると元のHPも引っ越し先のHPも問題なく見れるんだけど、Ipadから見たら、引っ越し先のメニューだけが一部分文字化けしているではないか!!
今までSafariは経験ないからこれまた驚いてサイトの編集をいろいろいじってみたけど、文字化けが直らない。
元のHPのメニューは問題ないから多分タグがどこか違っちゃってるんだろうけど。
画像はとってもきれいだわ~
残念なのがフラッシュが見れない。BGMが聞こえない。
でも、パソコンやりながらgyao見たりできるし、今朝も寝床の中でドラマ一本観ました~♪
えぇ、もちろん「BOSS」です、面白い~!!

問題はスマホだわ~って思っていたら、月曜日病院の帰りに寄ったときに応対してくれた方から電話。
「ご希望の商品が入りました」って・・ハァ?!
「翌日行ってもう契約済ませましたよ。翌日には入るって言ったでしょ?」
「そうでしたか・・・」って(笑)
で、あぁだこうだと私が言ったら
「僕が見ますからいるときに来てください。
受付で僕の名前言ってもらえばいいです」って言ってくれたので、昨日行ってきました。
日曜日だったので、さすがに前より混んでましたけど、名前言ったら
「○○は11時半出勤なのであと30分くらいお待ちいただけますか?」っていうのでテレビ見ながら待ってました。

30分くらい待って「お待たせしました」とニコニコ顔でやってきて、私の質問に一つ一つ丁寧に対応してもらいました。
やっぱり裏で動いているものがあって,
あまりに早い手の動きで正直私はついて行かれずわかりませんでしたけど((´∀`))ケラケラ
Googleとyahooが動いてたかな?
あとは私がOFFにしておいた対処は正解だったみたいで、良かった~
ほかに自分で入れたわけではないセキュリティが24時間動いていてこれも削除しました。
もともと本体に入っているもので十分だということで。

次にWi-Fi設定するとメールが読めないこと。
以前AQUOSはそのままSoft Bankのメールだったから開いたけど、今度はDoCoMoメール設定が必要とのことで、またここでDoCoMoIDとパスワードの設定。
今回だけでどんだけ~~~健忘症が始まってるのに(笑)
で、メールを読もうとするとGoogleで読むか、yahooかって聞いてくるし。
これはGoogleで設定。

もうね、今まででは考えられなかったような壁が立ちふさがるんですよ、私の前にドーンとヽ(`Д´)ノプンプン
メールの振り分けも自分でやったのはうまくいかなくて、一つだけやってもらって覚えてきました。

こんなに違うものかぁ?
もう学生の時以上に頭使った気がします。
「わからないことがあったら、いつでも僕が見ますから来てください」と言われて大いに満足して帰ってきました(笑)

今朝、お~!!
電池減ってな~い!!
GREEやっても大して減らない。
前はやってるとみるみる30%とかに減ったのに。
良かった!良かった!
これって右往左往してるの、ひょっとして私だけなのかな?
(*ノωノ)

今朝のルアを今回もインストしたお気に入りのアプリで♪
頭からすっぽりブランケットかぶってました(笑)
ルア

そしてホーム画像は
スマホ 遊女

私が何年か前にマウスで描いた「遊女」を使ってみました。
すぐ飽きて変えるけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スポンサーサイト
2016/04/11 Mon. 17:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2898-43fa6354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)