06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

色々あるわ 

昨日母から電話があって叔母(母のすぐ下の妹)が亡くなったと。
母は長女で下に3人の妹と3人の弟がいます。
その次女の叔母とは父が亡くなった時以来会っていませんが、その頃から兆候は出ていたと思われ、認知症で施設へ行ったりしていたようです。
三女の息子から連絡があったそうで、四女(千葉の叔母)に連絡がとれないでいたら、なんと肺炎で入院中。
そして三女の叔母は骨折で入院中だとщ(Дщなんてこったぁ!!

長男の叔父はすでになく、次男は植物状態のまま長年生きてだけいます。
そして末っ子の三男は認知症で施設に入っているとか・・・

「お母さん、全滅じゃん」
「そうなんだよ、なんてことだろうね」

長女の母が一番元気。

「で、葬儀とかはどうなってるの?」
「●○子(次女の娘)に聞いたら、和尚さんが出払ってていなくて、23日に帰って来てくれるとかで、23日にやるそうだよ。
泊まるところはあるのかって聞いたら、『ここは村だからそんなものはない』って」(爆笑)
もう母とげらげら笑っちゃいましたよ。

聞いていた息子クン
「おばあちゃん、妹が亡くなって寂しがってるとかしてないの?」と。

「もうねみんな歳だからそんなこと思ってないよ。今だって大笑いしてたんだから」

それにしても●○家はどうなっちゃってるんでしょう?
やっぱり例のことが祟ってるのかしらん?

そんなわけで急遽千葉に戻ってきました。
今月は行ったり来たりが短期間で頻繁で・・・(。´Д`。) フゥ~

帰ってきたら頼んでおいたスマホケースが届いてましたヽ(∇⌒ヽ) ))))))(((((( (ノ⌒∇)ノ うわぁーい!
今回はショップで手帳式のを買って使ってたんですが
スマホケース
家にいる時は意外と使いにくいんですよね。
前回の時も手帳式のとカバーを使い分けていたので、今回も可愛いのをずっと探してたんです。
前回の
スマホカバー
このチワワは三男クンのところのワンコにそっくりで購入して使ってたんですが、今回は同じものじゃつまらないとこちらにしてみました。
スマホケース
おとぼけ具合がなかなかいいでしょ?(笑)
これね、セール?やっててお安かったけど送料の方が高くつくんですよ。
2個買うと送料無料って言われてもねぇ、2個はいらないし。
それでお店で今回発行されたクーポンと溜まっていたポイント使ったら、453円だったかな?
随分得した気分でございます(≧Σ≦)ぶっ!
今回もしっかりしたケースに入ってきたので、手帳型ケースを入れておきます。
レビュー書くとなにかおまけがあるそうなので、楽しみです(・m・ )クス
スポンサーサイト
2016/04/20 Wed. 23:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2903-a8d7e178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)