06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

日帰りで 

22日非常にありえないくらい早い時間にベッドに入りました(笑)
メールで起こされたのが10時半過ぎ
その次目が覚めたら12時、そして1時、2時・・眠れないじゃん!!
ってことで起きて出かける支度して軽くバナナを食べながら3時に母を起こしました。

そして4時に叔父と従妹と叔母の葬儀に出かけました。
途中脂汗が出て吐くかと思うくらい気持ち悪くなって、必死で我慢して・・サービスエリアで(;´▽`) ホッ
朝早かったのと寝不足とバナナしか食べてなかったからかなぁ、何十年ぶりに車酔いしました(笑)

高速は空いていたのでスイスイ・・途中終わりかけた桜など眺めながら先ずは三女の叔母の家に到着。
叔母は骨折で入院中だけど、叔父も足腰つらそうに歩いているし、従弟も足を引きずってるし、щ(Дщなんてこったぁ!!
着替えてしばらく休んでお寺さんへ。
この叔父の家も何十年ぶり、確か新築してすぐ来て以来、私の長男クンが新しいお家に粗相をしてしまって以来だわ(笑)

そして亡くなった叔母の宮○村も何十年ぶりでしょう・・
まだ叔父が鍛冶屋さんしてた頃以来かなぁ・・・・

次女、三女の叔母たちのところも一人っ子。
でも、次女の娘は養子をとって、長女、長男次男の双子君を生んで、一人はお父さんのお家の跡を継ぎました。
なので3姉弟みんな名字が違います。
長女も綺麗だけど、双子君がびっくりするほどイケメンで私は目が♥( ̄▽ ̄)。o 0 ○ ポワアァァァン
孫やひ孫に大事にされて本当にあっけなく旅立ったそうです。

昔のように行くこともなくなったので、ほとんど知らない人ばかり(笑)

お寺さんの前が墓地なので納骨も楽にすみました。
母が足が痛みだして私もつられて痛くなっていたので、二人で湿布ベタベタ。
母は前の日にタクシーで病院へ行って痛みどめ飲みながら、私も前日から痛みどめ飲んで・・
どうしてみんな腰が悪いのかしらねぇ~~~
母は納骨の時はお寺さんで待っていました。砂利は歩きにくく腰余計に痛めるからねぇ。

無事に葬儀も初七日の法要も終わって、また叔父の家で着替えて今度は叔母が入院している病院へお見舞いに。
股関節あたりを骨折したらしい、体操していて(笑)
なので元気で良かったです。
私もとにかく叔父叔母従弟たちとは父の葬儀以来なので、会えて良かった~

夕方出発して千葉へ戻ってから従妹を家に送りついでによってコーヒーいただいて、それから家に送ってもらい10時ごろ帰宅。
6階の従弟とはパソコンのことなんかでちょくちょく連絡取り合ってるけど、従妹とは久しぶりでした。
彼女の旦那さんも一度会ってるらしいけど記憶になかったし(笑)

こういうことでもないと、中々親戚とは会う機会がないですね。

夕方見た富士山が綺麗でした。
日中晴れているときはさぞ美しかったんだろうなぁ。
ここは富士山に向かって走っていくので大好きなんです。

中央高速より 中央高速より
スポンサーサイト
2016/04/24 Sun. 18:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2904-53e3930c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)