04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

注意すること・・ 

今日はまたスマホのことで訳ワカメでドコモショップへ行ってきました。
なんてことはないことで、あっという間に解決でした~<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

母の日のプレゼントなど買っての帰りの電車。
始発なので10分以上止まっているので、車両の3つのドアが閉まります。
でも、隣の車両から移ってくる人たちがドアを閉めないことが多くて、私などプリプリしながら毎回ドア閉めてるんですけど(笑)
今日は中学生くらいの男の子二人が開けっぱなしで座席に座りました。
私の隣にいたお兄さん?おっさん?がやおら立ち上がってその子たちのところへ行きました。
注意したんでしょう、その子たちが戻ってきてドアを閉めました。
「お父さんやお母さんに教わってないのか?開けたら閉める!」っとそのお兄さんだかおっさんが大きな声で言いました。

ちょっと怖いくらいでしたけど、ちょっと感動(笑)
その後数人開けっぱなしで行った人(大人)がいましたが、そのお兄さん?おっさんがブツブツ言いながらドアを閉め、一度は目の前に座ったこちらもちょっと怖そうなお兄さんがドアを閉めてくれました。

昔は私も怖いもの知らずで痴漢撃退したり、携帯で話していた男性をバスの運転手さんが注意したら運転中の運転手のところまで来て文句を言いに来た男性に思わず注意していたり・・・
すごまれてしまいました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

まぁ色々ありましたけど、年齢を重ねるとなぜか臆病になってくるのかしら・・
見て見ぬふりはできないんですが、前のようには即行動できなくなりましたオロ(T.T )( T.T)オロ

でも、先日の母の乗ったタクシーの件は電話しました。
その前に「乗務員の心得」読んだり、この地区はA地区、B地区とあって初乗り料金が違うとか料金表を見たり、後はこの地域のタクシー管理組合など調べてから電話しました。
幸い応対した方がとてもよい感じの人で、私も内心「落ちつけ落ち着け」と柔らかくお話ししました。
つい短気なもので(。_。〃)ゞポリポリ
こういうクレームは初めてと言ってましたけど、母のように後が怖いからってお年寄りだっているかもです。
穿った見かたしたら、苦情言われなかったら遠回りしてピンはねできますものねぇ。

3人しかいないのに、その人のせいで他のお二人に迷惑にもなりますもの。

で、「次回またお願いすると思うので、その時はその運転手さんはよこさないでください。もっともその方『2度と乗せないから』とおっしゃったので来ないとは思いますが」と付け加えておきました。
名前は最初にきっちり聞きましたので( ..)φメモメモ

すっきりしました~(;´▽`) ホッ

今日は久しぶりにマックを買って帰りました。
マック
私はクラブハウスバーガーのビーフを母にはチキンを。
大きくて少々もたれました(・m・ )クス
スポンサーサイト
2016/04/30 Sat. 23:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2907-40b1878e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)