10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

母の日 

母の日
大分動けるようになった母と、痛みが増してきて戦々恐々としているσ(*・д・`)アタシ

今夜は肉だんごと春雨の中華サラダと卵スープを。
お料理はボケ防止にとてもいいので、普段は母に作ってもらっています。

献立を考えて買い物に行って、お金の計算をして、お料理の手順を考えて包丁を握る。
この行為がボケ防止にいいと・・確か(笑)

でも、母のお料理では力が出ないので、時々私が作ってますが、やれ「味が薄い」「脂っこい」と・・・
私と息子はちょうどいいんだけどねぇ(≧Σ≦)ぶっ!

腰を病んでからは文句も言わずに食べてくれてます。
今夜も「美味しい」と食べてくれました。

そして口癖が「そう長くないから色々もういらない」と言います。
確かに洋服は私より持ってるかも~
あるのを忘れて同じようなもの買ったりするので。
大好きなお花も「ここじゃすぐ枯れちゃうし」とかなり処分したので、今回はブリザードフラワーにしました。
ベッドの脇にでも飾っておいてくれたら枯れないし・・(笑)

お互い並の頑固者ではありませんから、ケンカもよくします。
「鬼姫さま」と母は言います。
私は「可愛いお婆さんになりなよ」と言うと
「可愛いお婆さんじゃない」と(●`ε´●)ぶー

でも、「おまえたちは本当に同じ性格だからな。
ぶつかって当然だよ。
でも、本当は仲がいいんだぞ」と言われてます。

実の母と娘は中々難しいものでございます(。。;)

まぁ元気でいてくれないとケンカもできませんからぁ~~
長生きしてください・・・内臓が丈夫で何より!(^^)!
2016/05/09 Mon. 00:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2910-98aaf619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)