07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

病院の日 

昨日昼前に千葉を出て江戸へ~
だいたい家まで2時間だわ。

今日は診察日
10時半予約で、ついでに眼科でお薬を出してもらい待っていたら・・
採血採尿割とすいていたのに・・・延々と待つこと2時間以上。・
呼ばれたの12時過ぎ(-"-)
AST、ALTは横ばい状態だって。
ALTはいいんだけどね、なんだろうねぇ。

で最近めまいや吐き気が頻繁だと話し、血圧も安定してきているから利尿剤をやめてみましょうかと。
Dr「微妙なんですけどねぇ。ちょっとやめてみて135~140くらいならいいでしょう」って。

そして「あるところで読んだんですけど、タケプロン私ずっと飲んでるでしょ?
あれ長く続けてると認知症になるリスクが高いってあって。
最近私、母に「お前の年で早い」って言われるんですよ」って話したら
笑いながらDr「これも微妙ですねぇ。
胃があまり働いていないと薬を変えることにメリットはないんですよ。
でも、一月変えてみるってこともいいですよ」ということでタケプロンからガスターD錠に変えてもらった。

どうなのかなぁ・・胃カメラ飲んだときの胃の中がきれいじゃなくて「動いてないねぇ」って検査医に言われたしなぁ。
ウシガエルみたいなげっぷも出るし、吐き気はそっちからか?
めまいと吐き気は耳とか目とかの原因もあるっていうし。

まぁとりあえず今回はこれで様子みましょ。
会計済ませ、今回は「難病認定の更新」のための診断書をもらい・・これが今回は都の認定で、国認定は別の日なのよねぇ。
めんどくさいなぁ・・一度で済めば役所も一度で済むのに(( ,,・з・,, ))ぶ~

そして薬局でお薬をドッサリ
薬
「私の薬」←クリック♪

一荷物よ~
渋谷で銀行回って、品川でお気に入りのパン買って、大森でお嫁ちゃんのバースデープレゼント買って。
お正月に来たとき私の使っているボディシャンプーがいい香り~って言ってたので、ッボディショップでボディシャンプーとボディバターのセットを。
私はず~っとストロベリーだけど、彼女にはハニーを。いい香りだったよこれも(⌒∇⌒)
これで荷物2つ(-_-;)

一度家に戻って出直すのも面倒なので、バス降りてスーパーへ。
2階へ行ったら子供服セールしていたので、姫と王子のものを2枚ずつ買って、1階で食料品を買って、荷物2個追加。
バッグに荷物4個抱えて家に付いたら4時過ぎ~

片付けしてやっとお昼食べました~
よく動いた(笑)
2016/05/17 Tue. 00:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2917-892fc634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)