07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

手術室でおしゃべり~ 

今日は午後から粉瘤の手術なので、クリニックの前で本院へ行くバスを待っていました。
目の前を通り過ぎて行くバスを「あれ?」と眺めていたらバックしてきてくれて、「手を挙げてくれないとわからないよ」って言われちゃいました(;´д`)トホホ

受付済ませて待合で本を読んでいたらナースが先に薬を買ってくるようにと言うので、薬局へ行って買ってもどりました。
「冷えピタ買ってきました?」って言うので「あ、忘れちゃった」って言ったら院内の売店にあるかもと言うので買ってきました。

それから血圧測って熱を計って・・・
2階の手術室へ。
そこで着替えて・・・

数年前胸に出来た粉瘤を切除したときは、上を脱いだだけで、オペ室じゃなくて処置室だったけどな~
病院が違えばこんなことも違うんだ~と妙に感心(笑)
前は1年近くほったらかしておいたので、大きくなって化膿して噴火しちゃったんだけど、今回は前で学習したのですぐ行ったので小さいポチがあるだけなんだけど。

キャップまで被っていざオペ室へ。
かなり待たされたので眠くなってきて、これはよく眠れるかも~って思ったのが大きな間違い。

クリニックではそんなに話す機会もなかった先生
今日はほとんど芸能人の話しでメチャ盛り上がって寝る暇なんでありませんでした~

この先生かなり詳しいミーハ―か?(≧m≦*)ぷぷっ♪

「草刈正雄は本当にいい男だったね。今のイケメンなんて比じゃない。
キムタクなんかより全然いい男だった」・・・(σ´.ω.`)...。oо○ウーン・
私はキムタクもいい男だと言いたかったけど今回は我慢。
なにしろまな板の上の鯉状態ですから((´∀`*))ヶラヶラ

「それから、残念なのがジュリーだね。
なに?今のジュリーは、あれは田中裕子の責任だね。だんなさんの管理きちんとしなくては。
でも、声は変わってないねぇ」
「先生、私こんなんですけど、若いころはジュリーに似てるって言われたのよ」
「ホントに?!」
「で、ジュリーの20歳の誕生日に明星が詩を募集して私佳作に選ばれてジュリーからお手紙と指輪もらったの」と得意げに(笑)
「すごいじゃん!本人に会った?」
「追っかけでもなかったから会ってないけど」

そして某tv局の仕事してたって話から
「誰に会ったことある?」って話でまぁオペの間二人でおしゃべりしっぱなし。
退屈しなくて良かったわ(笑)

終わってからすぐ買ってきた薬、止血剤とか抗生物質とか数種類飲んで、
「明日クリニックの方に来てくださいね。
強皮症があるから、2週間くらいで切る(抜糸?)予定でいきます。」
そして切り取った袋状になったものを見せてくれました。

会計して帰りのバスはと止まったバスに聞いたら
「○○行きはもうないよ」ってщ(Дщなんてこったぁ!!
どうやって帰るのよぉ~~

で、そのバスに乗って駅の近くで下してもらって、電車で帰ってきました。
ちょうどエスカレーターのところまで来たら電車は無情にも私を置いて行ってしまいました。
次の電車30分本を読んで待ちました。

面白かったり残念だったりの忙しい午後でございました。
スポンサーサイト
2016/05/25 Wed. 17:51 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

手を挙げてくれなくちゃって言われてもねぇ~
人がいたら止まってくれるもんだと思ってたけど・・・
初めて利用する人とかこまるじゃないねぇ~

粉瘤・・・mokkoの田舎ではヨウと言われてました。
mokkoも背中というか背骨のすぐ脇にできたので
場所が場所なので病院に行きました
で、メスを入れた途端に破れて中身が噴出した(^◇^;)
で、親指大の袋をえぐり取りましたよぉ
で、取ったものを見せられた。どこでも見せるもんなんですかねぇ
結構グロイですよね(○ ̄m ̄)
千趣会にいたころ、3人くらいが、足の付け根というか股間にできて
みんな婦人科に行って取ったらしいよ。
本当にところかまわずなんですねぇ~
若い頃、ニキビが出なかった人に多いときいたけど・・・

mokko #R2gDtgJg | URL | 2016/05/29 08:40 * edit *

Re: タイトルなし

v-22mokkoさん、そう思うよね。
病院の前にいるんだからさ~

mokkoさんも粉瘤できたことあるのね。
私も前の時は噴火してそれから病院へ行ったのよ(笑)

やはり股間に出来る人いるのね。
驚いたわ~
友達も婦人科へ行ったのかなぁ?聞き忘れちゃった(笑)

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
私ニキビできたことないのよ。
ヘー知らなかった~

yukari #- | URL | 2016/05/29 23:45 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2924-2ce94f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)