04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

極楽極楽~ 

今日はクリニックへ行って抜糸してきました。
もう毎日傷のところが痒くて痒くて・・抜糸したらすっきりしました(^u^)

傷跡はとても綺麗でしたけど、さらに綺麗になるように優肌絆というテープを貼ります。
一日一回お風呂前にはがしてお風呂出たらまた貼る。
次回は一カ月後。




以前労災で子宮筋腫の手術をしたときも、幅の狭いテープを何十枚と傷に貼っていきました。
当時どのくらいの期間だったか忘れましたけど、今では綺麗なものです。
もっとも20年近く経ってますけど。
今回は幅の広いテープを2枚、引っ張るように貼るようにとのこと。
傷が縦になっているので横に引っ張られるんですって。

ここのDrは前回エスカレーターで転んで30針縫った時もとっても見た目を綺麗にって、その時は塗り薬でしたけど、結局1年かかってO━d(*´エ`*)━K!!!が出ましたものねぇ。
その薬を胸の粉瘤の痕にも塗るように言われて、赤いケロイド見たいだったのが今ではすっかり目立たなくなりました。

面倒ですけど、几帳面と言うかとっても丁寧なDrのお陰で傷が綺麗になるのはありがたいですね。

まぁそれにしてもお医者さんによって違うものですねぇ・・・前にも書きましたけど(笑)

そして今日からお風呂もォヶd(▽`d*)(*b´▽)bォヶ
昨日まではシャワーだったので、やはり日本人ですね。
どっぷりと湯船に浸かりたくなります。

今お風呂入ってきました~
「あぁ・・・極楽極楽」
2016/06/04 Sat. 22:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2931-7c47d693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)